2018/03/05

3.5 vintage

















70s KENNIGTON PVC leather switching jacket


size:fit like L









数々の面白いものを作っているケニントンですが



これまた面白いものが入荷しました




この時代だとGジャン型のスエードジャケットだったりが多いですが



フェイクレザーとコーデュロイの切り替えし



リバースウィーブの様に脇部分が切り替えなのも洒落てます




サイドにスラッシュポケットも付いていて優秀















50s Lee western costume stripe work jacket


size:M









映画の衣装会社「ウエスタンコスチューム」



ここがLee制作を依頼したワークジャケットです




この年代らしい着丈と身幅バランスですが



何よりボタンは裾での1点留めというのが



ボタンを留めた時のフロントの開き具合を際立たせます



まさに1点物らしいデザインも気が利いたワークジャケット




















60s collarless switching wool jacket


size:M









以前も同じもの入荷した事ありますが



その時はワッペンがつけられており



ビール会社のワークウェアだったと思います




そういうワッペン等でカスタムされている個体も古着の魅力ではありますが



ワッペンのつかないミニマルですっきりした面構えも良いですね



カーディガン感覚でinでもoutでも




これ自分で欲しいです...




















40s US NAVY custom salvage parka


size:fit like M-L







ミリタリーウェアのカスタム品やオーバーダイものって



たまーに見かけたりしますが



サルベージパーカーをトリコロールカラーのテープでカスタムするって



センス良すぎてエグいです




自身でもサルベージパーカーを持ってますが



正直もったいなくてカスタムしようとは思えないな...



偶然性を含んでこういうのに出会える事に感謝ですね


















60s hickory stripe anorak parka


size:fit like L








ヒッコリーストライプのアノラックパーカー



古い時代でこんなのあるんですね



見た時かなり驚きでした




ヒッコリーストライプというと、こてこてなアメカジになりそうですが



アノラックタイプであるのでファッションとして昇華されており



尚且つそれでいてヴィンテージというのが心くすぐられる




首元にチンスチがついてるのも嬉しい限り

















40s cotton check tailored jacket


size:fit like L






柔らかくてしなやかなコットン生地



サマーテーラードと思ってもらえたらいいですかね



洒落たタータンチェックのテーラード



現行のブランドのコレクションなんかを見ていても



最近目に止まるものではありますが



ヴィンテージでのご提案はいかがでしょうか













是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00