2018/03/30

3.30 vintage

















"various boro & printed sweat"











集めていたボロスウェット達




みなさんの感覚的にも響くものが多い様で




かなり反響いただいております









経年の変化によってのフェードした表情のスウェットは




当初新品で売られていた時の表情とは全くの別物です





ボロの服というと好き嫌いは分かれますが




こういう服を好きという感覚はずっと大事にしたいものです




人の言葉に左右されずともかっこいいものはかっこいい





















80s BROOKS BROTHERS boro sweat


size:fit like XL









アメリカントラディショナルの代名詞BROOKS BROTHERS





洗練されたイメージの同ブランドではありますが





深いグリーンの色を残しつつ




袖がカットされて所々に穴の空いた面構えは




かなり同ブランドとはかけ離れた存在のものに思えます





この感覚のものに出会えるのも古着の良いところ




















90s NIKE boro sweat parka


size:fit like XL









フロントにデカデカとプリントされたロゴのスワッシュ




Campionのリバースウィーブなどでも見かけるのですが




アメリカ人は袖をカットする以外にも




フーディーの首元をVにカットしますよね




もったいない精神が染み付いている日本人にはない感覚であり




こういうのを服飾に携わっている人間じゃない人でも




やってしまおうと思えるのが面白いです




自分でスウェット買って、カットしてもいいじゃんという声もありますが




これを古着で買うから良いのですよね





















90s carhartt boro sweat parka


size:XL








美しいフェード具合




ここまでかっこよく色抜けするのは本当ないですね




裏とステッチ見る限りにも




ブラックのフェードかと思いますが




この色にグラデーション変化するのがエグいです




袖リブやフードも良い具合に破けていて




ボロのスウェットとしては個人的にかなり完璧な1着



















90s POLO lace up boro sweat parka


size:XL








これまた良いグリーンのフェードカラー




それよりこれはボディー自体もかなり洒落てます




ラルフでレースアップのパチポケスウェットなんてあったんすね




このデザインであり、ここまで着込まれた表情というのが





素晴らしくかっこいい






















80s bootleg CUCCI printed sweat


size:XL









ボロスウェットのご紹介でしたが、最後の締めはこいつで




お馴染みのGUCCIのブートスウェット




皮肉にも現行のCUCCIからリリースされてからというもの




更に人気も高まり価格も高騰しましたね




元々は80年代にヒップホップアーティストなどが




お金がないけどハイブランドのものを身につけたいというので着出してから




人気が高まったブートスウェット




デザインも直球的でシャレが効いてて可愛らしいですが




そういうカルチャーを踏まえて着ると、また愛着湧くかと






















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00