2018/03/25

3.25 #2 vintage





思いの外、ビールの出が早く、、



free beerならぬ、free cokeとなりました



コーラはまだまだありますよ〜





丁度、近くの緑道の桜が満開らしいので、



夜桜ついでに服を見るなんて乙ですよ












unknown

80s printed tee


size:XL



FBI




連邦捜査局




FBIと聞いて先ず思い浮かぶのが、



モルダー捜査官とスカリー捜査官のコンビ、



そう、「X-FILE」です





幼き頃の私のFBIのイメージは、




アメリカのテレビドラマの中にとどまり続けていました






成人して、この仕事に尽き、



買い付けで米国を東西奔走するようになった今も、



そのイメージは強く残っていますね





余談ですが、




アメリカでお巡りさんに詰められるとまあまあ焦りますよね





数回ありますが、銃社会の怖さは案外身近にあるもんですよ














JERZEES

90s half zip sweat


size:XL




made in USA




嬉しいXLサイズ





INに何を着るかで、表情も違ってくるので、




服を着る楽しみがありますね














patagonia

97y retro X pile vest


size:M




表地のパイルと裏地のメッシュの間に



防風性のあるフィルムが貼ってあるため、



インナーにもアウターにも使えます





このフィルムがないレトロパイルベスト、




正直防寒性には期待できませんが、レイヤードには最適です





まあ、どちらも使う用途、時期を考慮すれば一長一短なので、



その時々で使い分ければ良いかな





今時期には、



防寒性の高いXベストは最適かな















POLO by Ralph Lauren

90s nylon shirt


size:S




やや光沢のあるブラックの色合い





プレーンなシャツは、




細かな色のニュアンス、素材で選ぶのも一興





素材表記の上のRUTLAND




POLO発祥の地イギリスの、



名門POLOクラブがある地方都市みたいですね





ちなみにBLACKという色は、



イギリスの伝統的カラーでもあるみたいです










BLACK 357


deadstock!!




以前にも入荷がありました、




通称「BLACK 357」の呼び名で



米特殊部隊や、SWATなどの限られた任務にのみ




支給されていたとされるブラックのBDU jkt &パンツ





その使用意義により、



絶対数の少ない、next vintageに位置する希少な個体





ここ近年、一時的に流通していましたが、



また見かけなくなったアイテムかと





今後も、そう見かけることはなくなっていくばかりと思います






今回はワンセットのみの入荷となりますので、




気になられた方、是非オススメ致します













US ARMEDFORCES

97y BDU jkt BLACK 357


size:S-R



dead stock












US ARMEDFORCES

97y BDU trousers BLACK 357


size:S-R



dead stock





前回は、トラウザーの方はご紹介する前になくなってしまい、、、






黒のミリタリーは問答無用に格好よいです










NL exhibition

-BLACK-


date:2018.3.19(mon)-25(sun) 

all day 15:00-24:00




yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00