2018/03/19

3.19 #2 NL recommend BLACK







本日2回目の投稿です



先程のNL BLACK,BLACK,BLACKのブログも合わせてご覧くださいませ

















本日より始まりましたNLの企画展




その中より数点ご紹介を















今回の展示に合わせて当店でしか買えない




リミテッドアイテムも何点かご用意していますが、




その中でも一際目をひく部品がこれ





マルタンマルジェラの数々のアクセサリーに使用され




その知名度を広げたフランスのマリン用品メーカー"Wichado"のカラビナ




元々ヨットのロープなどを固定するためのカラビナであり




他メーカーのカラビナに比べて耐久性が抜群に違います




結局鍵をつけるカラビナって数年でダメになるものが多いので




買い替えが必要だったりしますが、




Wichard社のものに関しては本当に一生使い続けられるほどの耐久性があるとか






こんな話をしているとbagjackのベルトで使用している




コブラバックルが頭に浮かんできますが、それに近いものと思っていただければ幸いです





NLのおもわずクスッとする面白い物作りと



タフで研ぎ澄まされたWichado社のカラビナ



それをブラックというフィルターを通しての提案で



よりソリッドなものが仕上がったと思います













NL



"Wichado key"


material:vegetable tanned leather



limited item!!!








その先述のWichado社のカラビナを使用したキーホルダー




少し面構えもマルタンマルジェラのものに似ているので




30代ほどファッション好きの方々には馴染みあるものかと思います




NLのイタリアンレザーとの相性も抜群です













NL



"Wichado wallet code"


material:vegetable tanned leather



limited item!!!







こちらも先述のもの同様にWichado社のカラビナ使用




ウォレットコードになりますが、金具が変わるだけでかなり印象が変わりませんかね?




よりソリッドでよりファッションとして














NL



"Wichado zou&harinezumi"


material:vegetable tanned leather



limited item!!!







こちらも定番で作っている動物のレザーキーホルダーに




使っている金具はWichado社のカラビナ




良い感じにお互いの良さが化学反応だしてます















NL



"Giza"


material:vegetable tanned leather



W130cm×W3cm



¥8500&tax




limited item!!!








こちらも今回の企画展に合わせて作ってもらったモデル




名前の通り、白黒でギザギザの入るパターン




NLのベルトは全長が長いので、垂らすのには最適でありますが




ヴィンテージのトラウザー類から、こういうのが垂れていたら単純に洒落てるなと




夏なんかにもすごく良さそうな
















NL



"Glen"


material:cow hide



W130cm×W3.5cm



¥11000&tax




limited item!!!







こちらも今回の企画展に合わせてのモデル




先程NLのベルトは、全長が長く垂らすものが多いと書きましたが




こちらも同様に130cmのロングモデル




ですが従来のモデルと違うのが全てオールレザーというところ




大体のモデルはナイロンテープだったりでしたが




ブラックでオールレザーになるとまた新鮮ですね














NL



"Zou tissue"


material:cow hide



¥21000&tax








「パオ〜ン」




まるで声が聞こえてきそうなティッシュケース




当店にお越しの方はご存知かと思いますが、




当店のレジのとこに置いてあるのと同じです
(当店のはホワイト)




部屋のインテリアやプレゼントにもおすすめで




使っていて思いますが、ふとした時に可愛いらしくて心安らぎます...笑













これらの他にも様々なものが並んでいますので




気になる方は宜しくお願い致します















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております






NL exhibition

-BLACK-


date:2018.3.19(mon)-25(sun) 

all day 15:00-24:00






Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00