2018/02/26

2.26 semoh







週末はたくさんのご来店ありがとうございました



平日ですが本日も古着は20点ほど入荷しております





本日は先日デリバリーがございましたsemohのスプリングコートの紹介























semoh



"cotton/nylon balcollar coat"



material:cotton55%,nylon45%


size:1,2,3


color:BLUE.BEIGE




¥46000&tax








発色の良い綺麗な2色のコート



以前ご紹介した刺繍入りのナイロンコートとパターンは同じになるのですが



生地と色味が変わることにより印象がかなり変わっています





今回生地に使用しているのはナイロン100の生地ではなく



きめ細かいコットンナイロン混紡の生地



光沢感をもたせつつも、柔らかい風合いに仕上がっています





高番手の糸を使っているというのもあり、



ヴィンテージのスプリングコートなんかとも重さが全然違く、軽やかなコートになるので



柔らかい風合いの生地と相まり、



春風になびく姿の美しさを連想させられます







しかしこのコートは、何と言っても発色の良い色味と線の美しさですね




semohのコートのこれは、ヴィンテージでは見ることの出来ない良さであります




今回当店で入れたのはブルーとベージュの2色ですが



このブルーの色味は、ヴィンテージではまずないものだし



ベージュの色味も、ヴィンテージで想像するのだとBURBERRYだったりしますが



この深いキャラメルカラーの様な色って案外ないよな〜と





そして線の美しさですが、



人体工学に基づいたsemohのパターンは



人間の体にゆとりをもたせつつ身体に沿う設計



コートって肩周りのサイズ感が気になったりしますが、



semohのコートはヨークスリーブになっているので



自分の肩位置で綺麗に落ちる様になっています

















ディテールの紹介ですが



バックはアンブレラヨークで、




注目してほしいのがこのバックヨーク裏と脇部分




通気性を確保するためにメッシュの切り替えになっています




なかなか目に入らないとこではありますが




こういうとこまで気の遣えるデザインをしてくれるのも嬉しいところ








そろそろ本格的に春になりますが



ますます楽しみになるコートでしょう















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00