2018/01/26

1.26 TENDER Co.







最近お取り引き様からのご連絡がちょこちょこ来て



デリバリーに関する事だったりのお話をしていますが



やはり1服好きとしてテンションは上がる一方



古着もタイミングを見て、四季を感じれるように店頭の衣替えだったりはしていますが



お取り扱いのブランドから新シーズンのものが届く時は



より一層シーズンの節目を感じますね
















そんな2018SSシーズン



先陣を切りデリバリーがございました



TENDER Co.のご紹介を致します




















TENDER Co. 2018SS



"long sleeve tesseract shirt"



size:4



color:Rinse wash,Fawn longwood dye



material:cottom100%



Rinse Wash ¥39000&tax 

Fawn logwood dyed ¥42000&tax








今回ご用意致しましたシャツは、type 483という新型



一見シンプルな印象も受けるものですが、



TENDER Co.のデザイナーを務めるウィリアムの新作が



そんな、ありきたりな感覚で終わるはずのないものでした





まず、生地に使用しているのはコットンローン



細い番手の糸を平織りにした生地は、



繊細ながら程よいハリ感があり、柔らかい風合いに仕上がっております




今回ご用意致しましたカラーは2色



Rinse washとFawn logwood 



ナチュラルな生成りカラーがワンウォッシュされたRinse wash



淡いピンクカラーなのは、Fawn logwood



リンスウォッシュの、そのままの色合い風合いも素敵でありますが



ログウッドの天然染料らしい淡いピンクの出方も、



TENDERらしい色彩感覚であり惹かれますね


















そして、何と言っても注目してほしいのがポケットのディテール



シャツの名前である"long sleeve tesseract shirt"



このtesseractの部分です



"tesseract"=「四次元の超立方体」



かなり、?なワードであります(僕も最初聞いた時理解に時間がかかりました)



要するに僕らが認識している3次元の1つ上の次元の4次元のお話って事
(気になる方はGoogle先生に聞いてみてください)




ウィリアムはこれを、フロントパネルの生地を長くカットし



ジグザグに生地を折りたたむ事で、



四次元理論をシャツのポケットで表現



本当衝撃的すぎました



正直写真では半分も伝えられないと思うので、実際に見てもらうことをオススメ致します



サヴィルロウでパターンを学び



そこで型にはまることなく独創性あふれる物作りをする



ウィリアムだからこそ考えられたディテールですね




このシャツ見た目以上にかなり変態です





















TENDER Co. 2018SS



"wool pattern cardigan"



size:6



color:Natural Jute



material:wool100%




¥43000&tax








当店でTENDERをご購入頂いている方や



TENDERをご存知の方には周知の事かと思いますが



TENDERの生地って本当面白いという事





此方のカーディガンの生地に使用しているのは、



JUTE YARNと言い、ヤシの実から取れる麻の糸(一般的にはロープなどに使われる)



これをMADE IN SCOTLANDのニットに使用しています




ゆえに、通常のウール糸での生地とは異なる



質感や雰囲気を兼ね備えています



一見素朴に見えるものですが、生地使いだけで感じるものが全然違うかと思います




こういうシンプルなものほど、語れる良いものはいかがでしょう
















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00