2017/11/06

11.6 vintage















70s low-gage plaid turtle neck knit


size:L






ターコイズブルー!



今期inの差し色で使ってほしいカラーであります



まあ、なかなかニットとかの冬物で探すとない色なのですが...



格子状の編み柄っていうのも、また一癖あって良く



オススメしたいニット















60s fisherman wool knit


size:L





こちらもターコイズに近いブルー



ミックウールの生地の表情が素晴らしい



oldのアイルランド製のフィッシャーマンなので



ウールの質感も詰まっています



古着で見つかると嬉しいやつ

















60s McGREGOR toggle down coat


size:L





淡いグレーカラーのダウンコート



トグル付きの若干ダッフルコートにも似たデザインですが



どこか、チャイナの様にも感じます



フードは取り外し可能になっていているので、気分で使ってください



マクレガーも、たまにこういうの作ってくるから大好きです














50s US ARMY M-50 over coat


size:S-REGULAR





オリジナルカラーはオリーブですが



前所有者によりオーバーダイされ、ブラックになっています



50年代当時にUS ARMYに採用されていたオーバーコートで



USAFのギャバジンのレインコートなんかと、同じ用途だったそうな



オーバーコートなので、表記よりも全然大きく着て頂けると思います



コットンサテンの鈍い光沢が、オーバーダイのブラックの良さを更に引き立たせていて



正直オリジナルカラーよりもこっち派です

















40s French wool trousers


W32





かなりのミントコンディション



フレンチの古いトラウザーにしては、ウエストも小さめで



綺麗なテーパードなので、今履きやすいシルエットかと



しかし、何と言ってもパープルのこの色



珍色っていうのもありますが、最高にイケてます



セクシーかつロマンチック













60s all mohair pile stole 


size:w120×h165 (cm)






かなりの大判ストール



昔はよく古着屋で見たけど、今は見なくなったな〜



この時期の風を感じながら、かけてみてください



スタイリングは無限です







是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00