2017/11/03

11.3 vintage

















本日3連休ということで、かなりの量の入荷となります



一癖も二癖もある内容となっているので



お越しいただけば楽しんでいただける内容かと思います



自分の審美眼で、服と向き合ってみてください












合わせて、ヴィンテージではかなり稀なブラックカラー



今回の入荷でこいつらを展開致します



今でこそファッションブランドなどを見ていて「黒」っていうのは身近ですが



ヴィンテージで見てみるとそんな事もないんです



服で黒を使うのは、本来良いイメージがなく



死を連想させるだの、ダークすぎるだので敬遠されてきたカラーです



そんなイメージを払拭させたのも、82年の川久保玲と山本耀司による



「黒の衝撃」と言われた伝説的なコレクション



このコレクション後から世界的にも黒が使われ出す様になりますが



それ以前の服とかを見てみると本当に球数は少ないわけです



今回のラインナップは年代問わずで、



自分の今ピンとくる黒達をご用意致しました



ピンときたら、そういう事だと思います


















90s champion REVERSE WEAVE sweat cardigan


size:M






球数の少ないカーディガンタイプ



そんでもって、ブラックカラー



探すとないやつですね



褪せてきた生地の表情もグッドです


















70s suede lace up pullover


size:fit like L






この年代のスエードものだと



ブラウンカラーが主流です



しかし、ブラウンでレースアップだと



かなりヒッピー臭漂う感じになってしまいますが(それが良かったりもしますが)



ブラックだとかなり印象が変わりますよね


















40s letters knit cardigan


size:fit like L






この年代のレタードの作り込みはやっぱり凄いです



編み地の詰まり具合と肉厚さが素晴らしい



しかし、レタードもブラックってだけで



こんなにもソリッドな感じになるのが面白いですね
















00s patagonia retro pile vest


size:M





ブラック単色!



まだパイルの毛足も潰れてないかなりのミントコンディション



inで使うことがおおい物なので、



個人的にはレイヤードもできて動きやすいベストタイプはオススメです















00s patagonia R4 fleece jacket


size:XL





patagoniaのフリースの中でも



最上級に暖かいモデルのR4



アウターで着ても、ここ最近の寒さくらいならいけるんじゃないかな



レトロシリーズに比べての近未来的なデザインもまた魅力















90s STONE ISLAND linen/nylon field jacket


size:M





オーバーダイされたブラックカラー



経年での変化での独特な色合い



今でこそイタリアの老舗スポーツウェアメーカーとしての



位置を確立しているストーンアイランドですが



初期の頃とかは、ミリタリーサンプリング物をよく作ってたそうな















50s US ARMY M-51 field parka 


size:M





現行品などでブラックカラーはありますが



どうしてもチープで魅力的でなく



どうせならオリジナルのオーバーダイ物を探すのが粋かと



たまーに見かけるやつですが、改めて良いっす
















80s print corduroy slacks


W32





ブラックのプリントコーズで



ランダムに配置された、かすりの様な模様



センス良いし、ユーロ物のコーデュロイスラックスになるので



綺麗なラインなのも良いところ














80s corduroy slacks


W34





ブラックコーズ



こちらもユーロ物でして、ラインが綺麗です



抜け感あるスラックスなので、万能なやつかと



















80s smooth leather pants


W33




しなやかで柔らかい革



レザーパンツですが、かなり履きやすくて驚くと思います



形も太めのスラックスタイプで



所謂細いレザーパンツとは全然違く



スタリングに落とし込み易いかと


















40s French pique slacks


W32






ブラックピケスラックス!



最高ですこれ



フレンチの古いワークスラックスにしては、ウエストも大きくなく



リペアもないので、ここからガンガン履けます



ポケットの袋布もブラックシャンブレーが使われていたりして



さり気ないディテールに惹かれます








是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00