2017/11/23

11.23 vintage







少なくなっていたウールアウター達



少量ですが、追加致しましたよ














90s L.L.Bean melton wool hooded coat


size; fit like L







ネイビー糸混じりのバーガンディー



メルトンでこの色っていうのが素敵です



ネックが高く作られているので、首元の防寒にも優れています



パチポケとハンドウォームポケットが重なるようなデザイン



















60s melton wool hooded coat


size:fit like L






やはり古い年代のメルトンの質は全然違います



肉の詰まった生地してます



内側もアクリルボアのライニングになり、かなり暖かいっす



ラグランなので肩周りはすっきり落ちてくれるでしょう


















70s US NAVY cadet coat


size:XL






メルトンのフードコートと言えばこいつじゃないですかね?



USMAのものが多いですが、こちらはUSNAのものになります



USMAのものに比べて身幅もすっきりしていて縦長のシルエット



色々バランス良いのはこっちだと思います



古いメルトンなので生地の良さはお墨付き
















90s UK melton duffle coat


size:fit like M-L






そんなに古いものではありませんが



くすんだブラウンカラーが素直に良いなと



同じイングランドメイドでもグローバルオールのようなメジャーどこじゃないのも



個人的には良いかなと思ってます



semohでもダッフル作ってたりしますし、今期妙に気になりますね










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00