2017/10/23

10.23 vintage




台風一過




週末は淡島通りの過疎っぷりハンパなかったです笑







お陰様で、入荷作業に精が出ました




ただいま店内、大充実しております















ARROW

60s design wool shirt


size:L




like a コックシャツ



赤という敬遠しがちな色に



この人を選ぶデザイン





攻めていきましょう












LANDS'END

90s 2tone nylon pullover jkt


size:L



90sのこの配色センス好きですねー、




アノラックですが、デザインも凝ってて良いすね




フード収納のハイネックも良し














McGREGOR

60s suede/ knit switching jkt


size:42



当店スタッフ、イナバの大好物



昨年もご用意してましたが、即旅立って行きました




今年もなんとか一着は確保出来たので、



土属性の方は是非に












SSCOTLAND ARMY ?

90s ceremony wool trousers


size:w35



イギリス軍スコットランド連合の



式典用セレモニーパンツ




スコットランドの伝統的な織物、


タータンチェック



日本で言うところの家紋のような意味があり、



似ているようで実は多数の柄が存在します




さらには、氏族以外にも、王室や軍隊、


特定の地域に伝承する柄、


果ては個人のために作られたタータンまでもあるみたいですね





ちなみに、現在数千種類ほどのタータンが存在するらしいです





さて、そんな歴史ある織物のタータンチェックですが、


此方は、スコットランドの名家、Mackenzie家の柄かと思われます






実際にこの柄って比較的目にすることあるかと思われます




ただし、多くはこの柄を模しただけのモノがほとんどみたいですね





と、散々ウンチクかましてきましたが、



単純にチェックパンツ履きたい気分だったのでお勧めです笑


















Barbour

90s SPEY JACKET oiled jkt


size:M



vintageバブアーの中でも



とりわけ希少種に入る此方、




フライフィッシング向けにつくられたSPEY JACKET




冠のSPEYはフライフィッシングのメッカ、



スコットランドのスペイ川から名付けれられたのでは、、






川に浸かり釣りをするために、



(バブアーのモデルの中でも)極端に短い着丈が特徴的ですね




まあ、僕は釣り人でないんで釣りのことをあーだこーだ



言いませんが、、、、




ファッション的に見ると、このショートレングスの着丈は




非常に気になるところ





正直に言うと、めっちゃ欲しいです笑





ウェーダー
(川ん中に入る長靴と一体化したラバーのオーバーオールみたいな服)



の上には着ませんが、オーバーオールと合わせたいっすね

















British ARMY

50s green denim ike jkt


size:M



昨日もご紹介しました此方




着丈の短さ故のスタイリングに活かしてもらえれば




マニアックな人は



グリーンデニムのトラウザーズで


セットップで着てみても面白いかと







それでは、本日もお待ちしております







yoshiro


HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00