2017/09/24

9.24 semoh





semoh


new delivery






















本格的に秋冬を感じる服達がsemohより届きました



この間までTシャツ1枚で外に出ていた事を



完全に頭から忘れさせてくれるラインナップ



必見です



semohのデリバリーに合わせて、本日ヴィンテージ達も30点ほど追加しています




これも必見です

























semoh



pullover mohair knit



material : kid mohair 55% nylon 30% wool 15%



color  : blue & black



size:2



¥34000&tax







生後1年未満の小山羊の毛から刈り取った羊毛の、



キッドモヘアを使用したプルオーバーニット



その特性的に、カシミアの様な柔らかさとモヘアの力強さを兼ね備えた繊維です



それゆえに、着た時もその軽さに驚かされます



ここ最近ヴィンテージの方でもモヘアを推させて頂いておりますが



単色のブラックと深いブルーでのプルオーバーは



ヴィンテージで探すとなると、まあ困難なのが現状ですよね...



どちらのカラーもナイロン混なので、良い色してるのもまた嬉しいかと



そして特徴的なのが、かなり長く設定されたリブの長さですね



50年代以前のレタードニットなどでよく見るこの仕様



ヴィンテージラバーの皆さんにも嬉しい仕様じゃないでしょうか



着てみるとスタイルがよく見えるのが特徴なんですよね



こういうさり気なさがやっぱりsemohはうまいですね
























semoh



switching wool knit



material : wool 100%



color : brown & burgundy



size:2



¥31000&tax






semohの秋冬を見てきてる方は、もうご存知の方も多いかと思いますが



定番の袖切り替えのスウィッチングニットです



改めてご紹介しますと



アームホール部分での切り替えですが



ニットとニットを繋ぎ合わせるリンキング部分



ここが、内側ではなく外側に出る様になっているのが



このニットの最大の特徴
(アームホール以外にも脇のリンキングが外出し)




何故この仕様かというと、こういう切り替えのニットのリンキング部分を



内側にしまいこんでしまうと、着た時に若干突っかかったりするんですよね



この様にしてる事で着た時のストレスをなくす事を可能にしています



更にその特性自体も、デザインのアクセントとして昇華しれるのが絶妙なとこであります



毎シーズン色が変わっての展開ですが



今期はブラウンベースとバーガンディーベース



どちらのコンビネーションも相変わらず最高な組み合わせです



















semoh



tapered pique pants



material : cotton 100%



color : ivory



size : 2,3



¥29000&tax






最後に紹介するのは、美しいラインが魅力の定番のテーパードパンツ



今期も引き続きのピケ素材になります



耐久性、保温性に優れたピケは



同じ畝が特徴のコーデュロイよりも



カジュアルダウンする事なく、上品なまま履けるのが良いところ



様々なカラーと相性の良い、優しいアイボリーカラーは



秋冬のスタイリングにメリハリをもたせてくれると思います











是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00