2017/08/17

8.17 vintage














70s shawl collar pullover corduroy shirt


size:fit like L





モスグリーンの太畝コーズ



ショールカラーっていうのが珍しいし



インパクトある良いデザインです



さり気なく左袖についているポケット



タバコが丁度が入ります













70s corduroy hunting jacket


size:fit like XL





ハンティングらしいガンパッチの切り替えですが



同系色同士での生地違いの切り替えが



ハンティングらしさを消してくれる絶妙さ



裏地のチェックとの相性もよいです















90s patch work corduroy pants


W34





シンチバックにパッチワークの仕方など



一見ユーロの古いやつかと思ってしまいそうなとこですが



そこは流石のラルフローレン



いちいちやる事のクオリティーが高くてたまげます



こういうの面白いっすよね〜











70s corduroy tailored jacket


size:fit like XL





タグに73年のスタンプが押してあります



モスグリーンのコーズテーラード



裏地の始末が手始末でやられているとこがあったり



やけに、縫製が綺麗だなと思っていましたが



調べたらサビルロウでオーダーメイドされたものでした



納得のクオリティーです














50s corduroy doble breasted jacket


size:fit like XL





やはりフランスの50年代以前のファットコーズは別格です



厚みのある詰まった生地



個人的にはずっと大好物なやつです



それだけでも嬉しいのに裏地の仕様が



ヴィンテージサビルロウを彷彿とさせるシルクストライプ



文句なしです最高です














70s suede tailored jacket


size:fit like XL





コーズものばかりでしたので一点だけ別物を



しなやかで柔らかい極上のブラウンスエード



ブランドネームで良いとかでなく



スエード生地にして、際を縫うステッチワークの縫製が



生地の魅力を引き立てる品のあるテーラリングになっています



タグではなく物としてちゃんと評価したい1着








daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00