2017/07/18

7.18 vintage -vintage aloha-





vintage aloha 

collection













個人的に今回のアメリカ便の中でも



全身の鳥肌が立つほど、直球的に感覚に響いた服達



例年よりも、柄物が頭の中をかすめる昨今



古い年代のアロハのパターンは、昔から好きではありますが



今回は、その中でもキワモノなやつらばかり



バティックパターンにも似た様なものから



所謂アロハパターンの中でも、アトミックな要素をもつやつ



変態ディテールのものなどなど



一枚一枚が全て、甲乙つけられないクオリティーの物です



日本人にはない文化や感覚の、パターンだからこそ魅力的なんだと思います




今回は、一部抜粋で













40s discharge printed aloha shirt


size:L





抜染プリント



多色づかいの配色にして、この柄を考えられる発想に脱帽



写真で伝わりづらいですが、



裾付近にポケット












60s cotton aloha shirt


size:M





アブストラクト調に描かれたアロハパターン



その上にくるピッチの空いたストライプ



パターンと線のメリハリ具合












60s cotton Hawaiian shirt


size:fit like M-L





まるでマレーシアのバティックパターンの様な



ワイキキ産でこれっていうのが半端ないっす



花と鳥と人とかかな?












60s discharge printed  Hawaiian shirt


size:L




抜染プリント



ハワイのトライバルパターン



生地は、リバースプリント仕様



毒々しい南国感が良いですね












70s pullover cotton aloha shirt



size:L





アロハでスキッパープルオーバー



なかなか変態なディテール



よく見ると柄一つ一つが、人の顔の様にも見えます








是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00