2017/06/20

6.21 -eye wear-

















90s AMERICAN OPTICAL safety glasses






当時工場などで、上級職の方が目を守るために使用した眼鏡




テンプルサイドに風防取り付け用の穴が空いています




クリアフレーム
















70s celluloid frame glasses






ブランドまでは、不明ですが



古い時代らしいセルロイド製のフレーム



作るときのロットが大きいため、今の時代ではあまり見かけませんが



丈夫でツヤがあり品のある面は、ヴィンテージならではですね



















60s TITMUS celluloid frame sunglasses






AO,SHURON,B&Lの三大メーカーほど有名ではありませんが



良いデザインのものが多く



ヴィンテージメガネ好きには人気のあるブランドですね



ケネディ大統領がかけてたのもここのやつっす

















50s SHURON sunglasses





"RONSIR"



真円に近いラウンドしたレンズシェイプ



現行でも存在する定番中の定番です



僕も普段用のメガネでかけてるのは、こいつですが



日本人の顔にも案外合うんです



グリーンのカラーレンズもクールです







daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00