2017/02/05

2.5 "BURBERRY" balcollar coat





ブランドの代名詞となる服


「某ブランドといえば」と言った様な


定番とも言える服ってありますよね


そういう服の陰には、隠れた名作もあり


二番煎じではなく


それらを一番として着てみるのもいかがでしょう?












80s BURBERRY balcollar coat


size:L


color:NAVY



「BURBERRYといえばトレンチ」


そういうイメージってあると思います


そんなトレンチが有名過ぎるが故


あまり、スポットの当たらない此方


当時の価格だと、トレンチとバルカラーで


3万円程の差があったそうですが(高いのはトレンチ)


それでも、当時から人気なのはトレンチなんですよね

















しかし、声を大にして言いたいのは


確実にデイリーユースなら、此方の方が良いという事


トレンチに比べて、トラディショナルな匂いや


ドラマチックな要素は、少ないかもしれませんが


無駄のないシンプル過ぎる面構えは


着ていると背伸びをしなくても


自然に大人になれる気がします







裏地は、もちろんバーバリークラシックチェック


軽やかなスプリングコートは


歩く度に、揺れて見える裏地も


これからの時期の着る楽しみかと思います



生地はポリエステル混合の物で


コットン100のものに比べて耐久性もあり


トレンドに左右されない物なので


何十年と使えるのも長所かと思います





是非店頭にてご覧下さい




inaba



HAg-Le men's instaglam