2017/02/13

2.13 men's
















00s USACE security jkt


size:XL




USACE(アメリカ陸軍工兵隊)の作業着



他の部隊では見ない配色



工兵隊ならではですね



安っぽすぎるナイロンが凄く良い



ちなみに、かの有名なマッカーサーも



最初は工兵隊出身らしいっすね














70s nylon zip up blouson


size:L




春着たい白



調べてみたら、どうやらアメリカの化粧品ブランドの



ユニフォームらしい此方



なんか気品ある感じだなって思ったら



納得ですね















90s nylon fish tail cycle jkt


size:XL




前後の身頃の長さが違いすぎて



フィッシュテイルしすぎている此方



サイクルウェアなので、風になびいて空気が入った時に



魅せるテイルの表情が、凄くかっこよさそうです



袖の途中から、脇を通って裾にかけてのファスナーは



熱を逃す為なのでしょうか



はたまた、スルーポケットとして



下にくるポケットに手を入れるためなのでしょうか



どちらにしろ、こういう機能がファッションに昇華した服



最高じゃないすかね














70s mondrian pettern cycle jkt


size:M




ピエトモンドリアンを代表する作品を



サイクルウェアの落とし込んだ一着



現代アートを、ファッションに取り入れたとして注目を浴びた



65年にイヴサンローランが発表したドレスが



モンドリアンルックの初めですが



後ろ身頃にポケットが二つ付き



動きやすい様に、後ろ身頃の半分と袖の半分が



アクリルニットに切り替えられている



機能面も加わった、モンドリアンサイクルジャケット



こんなので、町に溶け込んで自転車乗ってたら



最高にシャレてますね















80s nylon anorak parka


size:L




一瞬ヤンキースかなと思いましたが



スミスカレッジでしたね



カレッジ物のアウターだと



スタジャンの方が圧倒的に数多いですが



ナイロンアノラックで、カレッジなんて粋ですね



配色も良し












80s Eddie Bauer nylon anorak parka


size:M




やっぱり気になるオレンジ



今年ヒットする色の一つだと思うんすよね



この手のタイプは、大きく着る人をよく見ますが



あえてのジャストサイズでの提案












60s nylon anorak parka


size:M




ボディとジップに対しての



紐の差し色具合が、良く効いてます



ペールトーンで、ストリートし過ぎず



着るのなんていかがでしょうか





是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております





daisuke




HAg-Le men's instaglam