2016/06/28

6.28 men's









short sleeve waffle thermal cut&sew

grey


size:M










short sleeve waffle thermal cut&sew

grey


size:M-L



あると良いなと思ってたらありました、


半袖のサーマル



勿論、リメイクではなくオリジナルスリーブ









70-80s pocket tee

black


size:L



ポケット裏、耳仕様のoldモデル








80s pakistan cotton pocket tee

brown


size:L



ありそうでなかったパキ綿のポケットTシャツ



100%コットンですが、粗悪な生地で安っぽいんです




へぼ過ぎてへぼ過ぎて、もはや良く感じました




収縮率とかお構いなしに縮みまくるSHITなボディなので


歪んで不細工なフォルムになってます




クソ格好よいです










80s border tee

white×black


size:M



ボーダー透けちゃってます



繰り返し洗濯されてきたおかげで、



生地は擦れ、(ボーダーの)プリントも擦れてきています




退廃的なボーダー









"GAP"

90s fat border pocket tee

kanoko fabric


size:L



鹿の子地ポケットTシャツ


90年代のGAPにありそうなヤツ


配色と太めのボーダーがクソ良い










70-80s solid football tee

white


size:M-L




薄汚れてボロッちいのですが



妙に格好良く感じます



俗にいう雰囲気てヤツですw




ナイロン混紡のジャージー素材なのですが、


ぶっちゃけあんま好きな素材ではないです



此方はダメージがデザインとして昇華され、


生地自体に雰囲気が出ています



白って基本は汚れNGですが、



此方はアリな感じ




実物はもっと良く見えます












"Healthknit"

60s short sleeve border sweat


size:M



良い色合いだし、いい感じのボロさだなと




オールコットンですが、極端な縮みはなく


着丈も短くないのでメインで着ていただけますね



にしても、ボロ好きだなー












"SPRUCE"

70s short sleeve v-neck sweat

burgundy


size:M



チルデンニットならぬ、チルデンスウェット













"USMC"

60s cut off print sweat with hand drawing

yellow


size:L



描いてある内容からベトナム戦争時〜のモノと推測されますが、、、、




格好よさや上手いか下手か云々ではなく、



究極に一点モノだという点においては



持ち主のハンドペイントに魅力を感じます




此方に関しては、絵心はあまりないですね、、、














old 2tone canvas tote bag

lime green×red


size:w45×H39×T14(cm)




色褪せたキャンバストート


新品のトートをここまで使い込むには


どのくらいの年月が必要なでしょうかね



ナイス経年











60s newspaper bag

chicago


size:w53×H35×T26(cm)




久々に見ましたが、やはり格好よいです



此方は60年代頃のシカゴのニュースペーパバッグ




その名の通り、新聞配達員が


このバッグの中に新聞を入れて配って回ってたのでしょう



よく映画やドラマで見かけるアレですね



ポイって庭に放り込むヤツ






現代はほとんど車で回ってるみたいですね







HAg-Le Men's Instagram