2016/03/10

3.10 men's -jungle fatigue-















US ARMED FORCES 

late 60s ERDL camouflage jungle fatigue jkt


size:S-R


1968年度会計




亜熱帯地用に採用された



米軍トロピカルコンバットjkt




グリーンリーフと呼ばれるグリーンの色調が強い



カモフラージュパターン




生地は裂けなどに強いリップストップ生地を採用















US ARMED FORCES 

70s jungle fatigue jkt


size:S-R


1970年度会計



此方は、ODカラーのリップストップ生地を採用




vintage的な観点から言えば


ノンリップポプリン生地を使用した


これ以前のモノのほうが


価値があるのかもしれませんが、


ファッションという視点で見ると


このリップストップ生地をお勧めしたいですね




今シーズン、様々なブランドからリップストップ生地を使った



アイテムがリリースされていて



展示会時に気になっていたので、



今回、集めております




実際の着用の面でも、


丈夫な生地なので



vintageと言えど、長く着ていただけると思うんですよね





特に、グリーンリーフカモのほうは、



洗濯を繰り返して、生地が薄くなって



カモフラージュパターンも良い塩梅にフェードしていきます




それが、非常に格好良いんですよね




まあ、そこまでなるのにかなりの時間が必要なんでしょうが、、、、






グリーンリーフ、



オリーブドラブ、



上記二着とも




今後、ますます希少になるかと思われます




是非、今のウチに抑えておいて欲しいですね







HAg-Le Men's Instagram