2015/09/19

9.19 Lady's vol.1







シルバーウィークを待ちわびての入荷

VINTAGEの面白さを改めて感じていただければと思う次第です

いや本当の話

正直売りたくない服ばかりなんです











about 1930's

indigo dyed 2tone kaftan dress


color: indigo blue / shocking pink

 material: cotton100



モダンアフリカンなこのニュアンスですが

メインで使われている染料はインディゴ

濃紺に残った天然藍とショッキングピンクを組み合わせる感覚

この色彩感覚は残念ながらこの国には存在しなかった訳で

この服に出会えて連れて帰れた事には感謝です











1920's

japonism embroidery 2tone maxi gown


color: black/red

material: rayon



ずっと探していた1920'sジャポニズムムーブメント時の刺繍ガウン

刺繍の持つ肉感はどれほど贅沢なのだと言う程に、今迄に触れた事が無い程肉厚

そしてグラデーションの美しさ

地面スレスレぐらいのマキシ丈をざっくり羽織って闊歩したい










Moprima

1970's

deep v-neck embroidery moroccan tunic


color: off white

material: cotton60/polyester40

made in Morocco

SOLD OUT


留めない前提でのループホールからの

深いVネックがセンシュアル

ウクライナやスイス、USAとはまた違った装いのモロッカン








Miss Mrs

1940's

deep v-neck rayon shirts jacket


color: black

material: rayon100

made in USA

SOLD OUT


深いVネックの縁取りには細かなプリーツで飾られたサークルモチーフのデコレーション

ブランド名にある通り、40年代当時からジェンダーレスな展開をしていた服

ディテールにも何処か決定的な性差は感じさせない様子が伺えます

今の気分とも重なる展開をしていたのですね

当時のユニセックスブランドを現代的な感覚で着る面白さがあります










late1940's-1950's

rayon pleats skirt


color: navy

material: rayon

made in USA



美しい空気感を育んできた

極々繊細なネイビー





mizoguchi


HAg-Le Lady's Instagram