2015/01/09

1.9 men's -CANADA vintage-











1980's ? "WOODS" down jkt with fur hood

MADE IN CANADA


color:beige

size:XS



WOOLRICHの名品、「ARCTIC PARKA」を思わせる

カナダブランドの逸品
(タグにArcticて書いてます、、、、)



フードにコヨーテファーがついた防寒性に加え


見た目にもデザイン性の高さを感じさせます




カナダのアウトドアブランドは


CANADA GOOSEやARC'TERYXなどが有名ですが、


以外にもまだまだ良いブランドありそうですね



そういったのを掘り出すのも古着の楽しみですね


















1970-80's ?  CANADIAN military N-3B type jkt


color:O.D

size:M-L




フードについたファーと中綿の入った防寒性の高い


カナディアンN-3B
(正式名称はなんと言うのでしょうか?)



アメリカのミリタリーももちろん好きなのですが、



この辺りが気になってきました




やはり球数は少ないのでしょうか、


中々見かけない一着かと思います








先ほども申し上げましたが、古着の面白さというのが、



未だ見ぬ未知なる一着の出会い、かと





私たちもこの仕事についてからは、それなりに古着を見てきましたが


まだまだ知らない、見た事の無い古着ってあるもんなんです





だから、この仕事は楽しくてやめれないのです