2023/09/13

MY REFRESH

皆さん、お疲れ様です。



本日は水曜日、週の半ば


土日休みの方は1番疲れる曜日では無いですか?



月曜日と火曜日の疲れが溜まっているにも関わらず、


週末までは後3日も残っているという過酷極まりないこの環境。


前職では実際に土日休みだった私ですが、


この水曜日が1番キツかった気がします。


実際、毎日こんな感じでした。




さて、そんな皆さんにも様々なリフレッシュ方法があると思います。


美味しい料理を食べる


お酒を飲む


好きな映画やアニメを見る


人の数だけその方法はあると思います。




そんな私は最近、何にハマっているかというと、


アニメや映画は勿論のこと、


スケートボードです。



特に今はランプにハマりかけています。

(まだ完全にハマりきれてないですが)




これがランプです。




スケートボードは大学1~2年生の頃に良くやっていて、


深夜に地元の近所の大きい公園に、原付で良く行ったものです。



そこまで上達はしなかったにも関わらず


大学にスケートボードを持って行ったりと


今思うと恥ずかしい。


若干黒歴史です。



上手かったら文句ないんですけどね...


見せびらかしたい年頃だったのでしょう。



勿論友達の中でも、スケートにのめり込んでめちゃくちゃ上手くなった人もいました。


始めてからある程度経って、少し上達した後に


続けるか否かでやっぱり変わっていきますよね。


因みに私は1年くらいしか続かなかったです。



そんな私がなぜ3,4年振りにスケートを再開したかというと


オーナーに誘って頂いたからです。


大学生の頃はフラットしかやってこなかったのですが、


オーナーがランプをやっているという事で、


連れて行ってもらいました。


長らく趣味として新しいことに挑戦していなかったので、


久しぶりにやってみるかっていう気持ちで。


いざやってみるとこれまた難しい。


スケートボードといっても


ランプとフラットだとこうも違うのかっていうのが衝撃で、


なかなか上手く滑れない。


あの丸まった傾斜(アール面)を滑るだけでも至難の業。


正直舐めてました。


逆に、こんな難しいことに挑戦する事が久しぶりなので、


いざやり始めるとだいぶ没頭出来ます。


こういうのが案外リフレッシュになるんだなって気づけました。


私たちが行っているスケート場が、結構年齢層が高く、


幅広い年代の方がいるんだな、と感心しました。


運動不足で休みの日は部屋に籠りがちだった私には、


少々酷な運動だったので、恥ずかしながら全身筋肉痛になります。


何歳も年上の方の方がよっぽど元気です。





そんな訳で、自転車圏内に


駒沢公園や大蔵公園があるので、


近々1人でも行ってみようかと思います。


そろそろフットサルもやらなきゃな。




スケート仲間絶賛募集中です。


初心者同然ですが、よろしくお願いします。



HAg-Le

明石


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm