2023/09/22

昨日を越えていけ!

 皆さんこんばんは。


本日は生憎のお天気ですが、


そんな日はアニメ紹介でしょ!って事で、


1作品紹介していこうと思います。



大人ラブ系・恋愛ドラマ的アニメ


「イエスタデイをうたって」


について書いていこうと思います。



皆さんにも見て欲しいので、公式のあらすじ引用しちゃいます。


(いつもはあらすじも自分で考えていたのですが、

あまりにも上手く書けなさすぎたので、

公式から引用させていただきます...)


あらすじ


舞台


東京都は世田谷区


携帯のないアナログな時代で描かれています。


今は信じられませんが、待ち合わせも一苦労。


外では公衆電話でしか連絡が取れないので、


すれ違いも勿論起こります。


もどかしい気持ち


やりきれない感覚


恋愛とは?夢って?


誰しもが一度は考える様な事ですよね。


そんな感情を思い起こされる様な


不思議な感覚に陥るアニメです。


もはやドラマや映画に近いような


リアリティのあるアニメ。




ここからがあらすじ



大学卒業後、定職に就かずにコンビニでアルバイトをしている「リクオ」



特に目標もないまま、


将来に対する焦燥感を抱えながら生きるリクオの前に、


ある日、


カラスを連れたミステリアスな少女


「ハル」が現れる。



彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、


リクオはかつて憧れていた同級生


「榀子」が東京に戻ってきたことを知る。



榀子を昔から知る少年「浪」により、



榀子の過去が明らかになり...。


緩やかに紡ぎ出される青春群青劇。


というものです。





簡単にいうと


リクオ・ハル・榀子・浪


この4人の四角関係です。


リクオ→榀子

ハル→リクオ

榀子→リクオ? 

(ここははっきりしていません)

浪→榀子



4人それぞれ悩みを抱えていて、


夢であったり、過去であったり、家族関係などなど


リアルなとこを突いてくる作品です。



舞台は世田谷というのも親近感の湧く作品です。


HAg-Leも世田谷ですし、


近くのバス停や通りなども出て来て


なんだか嬉しくなりましたね。


私自身、世田谷に引っ越してきて


初めて行った松原駅のコンビニ


「セブンイレブン」も


リクオの働くコンビニだったり、


聖地が身近にあるのもビックリ。




「イエスタデイをうたって」は、


よくあるラブコメや恋愛アニメとはまた違う、


一線を画す様な作品です。


あんまり有名ではない作品ですが、


なかなかの名作な気がします。


僕は5~6回見直してます。



因みに途中で出てくる


リクオの元カノの「柚原さん」


声優も良いし、マジ可愛いよ!




以上!!!



HAg-Le

明石


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm