2023/08/10

春の風

こんにちは。


私は正直行って音楽に詳しいわけでも、昭和平成の流行、

ましてや現代の流行も追えてないくらいです。


そんな私でも好きなバンドやアーティストはいるよって事で、

一組紹介させていただこうと思います。


「サニーデイ・サービス」


ギターの曽我部恵一を中心とする三人組のロックバンドで、

1994年にメジャーデビューしたバンドです。


彼らは一度解散し2008年に再結成しますが、2018年にドラムの丸山晴茂が

亡くなってしまい、活動していませんでしたが、

2020年に新ドラマーとして大工原幹雄が加入し、現在も活動しています。


私が彼らを直接見たのは昨年5月で、あるフェスのトリが彼らでした。

当時50歳だった曽我部さんからは想像もつかない、

甘く切ない声に魅了されたのを覚えています。

力強い大工原さんのドラムも生でしか味わえない迫力です。


サニーデイ・サービス中では、2020年の「いいね!」というアルバムが好きです。

「春の風」という曲を是非聴いて頂きたい。


「街角のファンク」

この曲もお気に入りで、KID FRESINOとC.O.S.Aとの曲。

2人の力強い声と曽我部さんの甘い声が最高なんです。


もう一度、直接聴いてみたいアーティストです。

ちなみにフェスでのラストは「セツナ」でした。





HAg-Le

明石



mon-fri 3-10pm
sat,sun&holiday 1-8pm