2021/04/09

4.9 vintage



昨日は、1日お休みを頂きましたが、


朝から入荷準備を行なっておりました




週末に向けて、色々と仕込んでおりますので


是非お越し頂ければ幸いでっす





本日は、僕らが思うニューヴィンテージ筆頭の此方をご紹介します





90s FLAX linen easy pants



リネンの特産地である、リトアニアの




リトアニアリネンを使用したFLAXによるイージーパンツ





過去にもFLAXのリネンウェアは何着も販売してきましたが、



やはり近年物のリネンを使用した服で、


面白いもの作っているのはここだなと再認識しております




トップスなどだと、ヴィンテージで見るディテールも取り入れた物も多く



リネンという縛りがある中で、それを存分に表現しきっているのが面白く感じます





今回はそのFLAXによる、90年代頃のイージーパンツをメインにご用意しました





鈍くも光沢のあるリトアニアリネンなので、カジュアルかつ品をもって着れます




徐々に暖かくなってくるので、これからの時期にぴったりですね










































レディス製品ですが、大きめのカバーオールタイプ



ゆったりばっさりと羽織って










MICHIGAN RAG

1990s hooded jacket

size:fit like M



ファニーな総柄プリントでおなじみのMICHIGAN RAG


個人的にもネクストヴィンテージ(ニューヴィンテージ)として、


前々から注目していたレーベルの一つでした



お魚、カエル、カモメなど、動物柄のイメージが強いですが、


此方の灯台パターンのように、


風景柄も数多く作っており、一体どれほどのバリエーションがあるのか


非常に気になるところです


此方、一番多く見かけるヨットパーカ型で


これからの時期の羽織に適した1着かと思います



ブラックベースというところも最高ですね









MICHIGAN RAG

1990s hooded swest vest

size:M



初見でした、此方のスウェットベスト


クルーネックの総柄スウェットは何度も見かけていたましたが、、、



しかも贅沢なマルチパターンとなっており、


よく見るモチーフの、


カモメ、錨、チェアーの他、国際信号旗も


ボーダー上に入っているのも面白いですね



裏起毛のスウェットですが、珍品ですのでこの機会にいかがでしょうか












Bon Worth

1990s s/s pullover shirt & easy pants

size:L


set up



ゆとりのあるプルオーバーシャツとイージーパンツの


サマーセットアップ



速乾性のある(ような?)ポリエステル素材はドライタッチで


高温多湿のここ日本でも、快適に過ごせそうだ



リラックスウェアだが、パジャマでないところも良い





<April Schedule>


4.15(thu) store close


上記日程は、お休みを頂きますので、


ご来店の際はお間違いのないよう、お気をつけ下さいませ




2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00