2021/04/07

4.7 vintage

 


出勤前のスケートも、日課となりました



週一くらいですが、一歩ずつ前進している、かな?



さて、今週は明日4/8(thu)が休業日となりますので


お間違いのないようお願い致します




では、本日もoldモノをご紹介













おそらく70年代頃と推測した、半袖ナイロンプルオーバー



patagonia等で見かけるカヤックウェアかなと思いましたが、


詳細は分からず、、、、



この手のモノで、半袖ってところが面白く感じましたね



下にシャツやロンTなどを着て、レイヤードをお楽しみ下さい

















此方も同じく70年代頃のナイロンプルオーバー



ハーフジップ仕様にポケット付きと、


インナー、アウターのどちらでも使えるでしょう



old特有の乾いたナイロンの質感が好きなんですが、


併せて、チープな感じが良いんですよね



オレンジってとこも良いです


















70年代になるとそれまでとは打って変わり、


デザイン性に富んだモノが多数作られ、非常に自由な空気を感じることが多々あります


此方は、70年代、KOREA製によるMcGREGORの1着



赤地に白のステッチが映えてますね



変わり種のナイロンシャツ、ラグランスリーブなのも地味に良いです















70年代頃のSwingster社製レーシングjkt



嬉しい黒ベースで、アクセントとなるゴールドのラインが


特徴的な1着です



ザラついたナイロン生地が、この時代ならでは



メーカーワッペンが入らない、プレーンな1着をどうぞ
















オハイオ州に今でも現存するレーシングカー部品専門店


「Jeg's」の公認?レーシングjkt



生地の雰囲気などから、60年代頃かと推測しますが、


レーヨンサテンの重めの生地が、その時代を物語っております



上述同様に、黒ベースのナイス配色です
















3大ストアブランドの一角、


モンゴメリーワード名義のポリエステル地ドリズラーjkt



およそ70年代頃の1着になります



当時、マクレガーの商標商品である、ドリズラーjktは


その人気ぶりから、他ブランドからも販売されており、


此方もその一つとなりますね



マクレガーのオリジナルは、コットン/レーヨンの混紡生地ですが、


此方は70年代らしい、ポリエステル素材を採用しており、


良い意味でチープさがらしい1着です









McGREGOR

1960s Drizzler®︎ jacket

size:46-L



マクレガーと言えば、ドリズラーjktではないでしょうか


代名詞的アイテムでもありますが、定番故にイマイチ面白みにかけますよね


そういったアイテムを色やサイズで遊ぶのを提案し続けていましたが、


ここ最近は、44サイズ以上で探しており、


此方は46のLong丈と言うことのないバランスです



元々着丈が短いので、このくらいのサイズで着てもらうと良いかと



是非一度お試し頂きたい




<April Schedule>


4.8(thu) store close

4.15(thu) store close


上記日程は、お休みを頂きますので、


ご来店の際はお間違いのないよう、お気をつけ下さいませ




2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00