2021/04/25

4.25 vintage

 


こんにちは、店主でございます



私事ではありますが、先日無事に第一子を授かりまして、


明日からは賑やかな我が家になりそうです



ますます働かなきゃ、ですね




では、本日はジャンルレスにusedをご紹介致します















patagoniaが作るカジュアルウェア



本格的なアウトドアユースのアイテムと比べると、


そこまでの需要がないので、今ならまだ探しやすいアイテムですね



此方は、ブランドラベルの®︎マークが入る、90年代初頭の1着かと思われます



独特なストライプパターンは、一見地形図の等高線断面図のように見えますが、


アウトドア界屈指のクライマーが率いるブランドが作るくらいだから、


あながち間違ってないのかも、、、

















2000年代初期のSTUSSYチェックシャツ



ストリートウェア界の重鎮、ショーン・ステューシーが


ブランドを離れた1996年以降のモノは、


それ以前の、所謂old Stussyとは明確に区別されていましたが、


世のミレニアム(2000年代)リヴァイバルのムードを感じ、


そろそろ有りなのかと思いご用意しました



ストリートカルチャー色の強い、old期のモノと比べ、


その要素がやや薄まったようなシャツですが、


個人的には、60s頃の雰囲気を感じる柄のチョイスに納得しましたね



渋い配色のチェックパターンは、古き良き時代を感じます
















ポニーの代わりに胸元にグース(ガチョウ)の刺繍を



90年代白タグ期のEddie Bauer社製ホワイトボタンダウンは、


2XLのビッグサイズをご用意しました



無垢な白シャツを、オーバーサイズでカジュアルに着て下さい














nautica

1990s oxford stripe shirt

size:XL

thanks, sold out



Brooks BrothersやRalph Laurenでお馴染み、


ボタンダウンシャツも、他ブランドで見つかるとまた雰囲気が異なります



昨今のリブランディングでまた注目を集める


NAUTICAの90s期の一枚は、当時の空気を感じ取れる


XLのオーバーサイズでご用意しました



ボタンダウンシャツをカジュアルダウンさせて着て下さいませ

















タータンチェックのコットンアノラック


どこのかと思っていたら、LANDS'END製でした



この年代のアウトドアブランドは、カジュアルに寄った製品を多く作っており、


個人的に今の気分にフィットするモノが多いですね



アノラック自体好きなアイテムなので、ついつい見がちで


特にコットン素材のアノラックは今一番探しています


コットンシェルで、チェック柄、仕入れない理由はもはや無かったです

















90-00年代Columbiaの名作アノラック


あれば絶対に買い付ける、僕自身大好きなアイテムの一つです



カラバリ豊富で、探す楽しさもあり


columbia特有の土臭い色合いもいちいち堪らないんです



フード裏のバイカラーになっている箇所もニクいでしょ




ほぼ仕様は変わらず、フロントポケットのタグの仕様で


年代が判別出来るのですが、此方はおそらく90s中期頃と推測



パープルカラーが最高っす
















90年代にありがちな、のっぺりとしたインディゴの色



長く続く90sブームのおかげで、


この色合いも許せるようになった自分がいます笑



90s白タグ期のEddie Bauer製の一本は、



まさかのブッシュパンツスタイルでした



70年代の名品、Levi'sブッシュパンツを


90年代にEddie Bauerがサンプリングしたってのが、最高に良い



元来、アウトドア由来のブッシュパンツなので、


生粋のアウトドアレーベルである、Eddie Bauerが作ったとしても


何らおかしなことはないのです




このミクスチャーな感じがたまらんです











POLO SPORT





ここのところ、


スウェットパンツに対する熱量が上がってきたように感じており、


地道に探していたアイテムでした




古着だと、カレッジ系のガチなやつが多く見つかるのですが、


生地感、シルエット、プリントの有無(ない方が嬉しい)、


一番重要な点は、ポケットがあるかないか


等の基準を満たしてくれるモノに出会うのごくごくわずか

(というか、ほぼない笑)



今回、POLO SPORTでバッチリな一本をご用意出来ました


XLのオーバーシルエットに、コットンのしっかりとした生地、


そしてポケット付きと、文句ない一本



ブランドロゴがやや主張気味ですが、そこは許せる範囲内ということで



ここ最近見たスウェパンでは、抜群に良かったので是非お試し下さい





*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます


(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00