2021/02/25

2.25 vintage




昨日はお昼から、CAMBERの来季構想の打ち合わせを



今までになかったニューラインナップは、


春夏を通り越して今から楽しみです



さて本日も入荷商品の紹介を 


















90年代Calvin Kleinによるボーダーバスクカットソー


爽やかなマリンルックとは違った、


アメリカンデザイナーによるボーダーパターンというのが洒落ている


同年代のアメリカンカジュアルのボーダーTよりも、


カジュアルラグジュアリーに寄った空気感は、


様々なスタイルにハマりそうです










Eddie Bauer

1980s cotton pattern knit

size:XL





80年代黒タグEddie Bauerのコットンニット


ポップな配色のネイティブパターンの様な柄で、


ラルフローレンなどのアメリカンカジュアルブランドでなく、


Eddie Bauerというのが、意外且つ嬉しいところでしょう


アウトドアカジュアルも掘れば掘るほど奥が深い



*此方は店頭のみの販売となります

















アメリカライセンスLACOSTEのコットンニット


爽やかな配色のボーダーパターンは、


マリンルックを思わせる様なものですが、


本国フランスものでは出てこない様な、


コットンニットというアメリカらしさをLACOSTEでというのが嬉しい


アメリカンカジュアルだけど、らしくないルックスがグッドすぎる





















マイナーメーカーによる、USA製スウェットパーカー


縦長のバランスのスウェットは、


他のボディメーカーのスウェットとも違うバランスで、


また新たなレイヤードが楽しめそうなものです


他のスウェットボディーにはないような楽しみがある、スウェットパーカーです






















90年代Levi'sのカラーデニムシャツ


カジュアルウェアとして展開されたLevi's社のもので、


様々なバリエーションが存在しますが、


グリーンデニムの色合いが、また良いですね


90年代らしい空気感のシルエットとなり、


ワークシャツライクながらも、デイリーウェアとして気兼ねない、


カラーデニムシャツです

















以前から頭にある変わり種のカーゴパンツ


90年代などのカジュアルウェアによる、


自由度の高いものを追い求めてきましたが、


案外出てこないのが、


デニムカーゴパンツ


愛らしい90年代デニムの、のっぺりしたブルーに、


カーゴポケットのデザインは、なんだか新鮮に感じました


ミリタリー感なく、いなたくも感じるデザインだけど、


この感じが凄い気分です




















ヨークから袖にかけてのストライプパターンのワークジャケット


胸元2つポケットのクラシックなルックスに、


新鮮なポップなストライプの配色


ユーロものかなとも思いましたが、


古い日本製というのも意外性あり


SSのライトアウターとして丁度良さそうな






















カナダ製のコットンツイルのフィッシュテールコート


M-51モッズコートを、フロントダブルにした様なルックスで、


チンストラップが付くのも嬉しいディテール


こういうミリタリーサンプリングのものなどであると、


どうしても其れによりすぎる事もあるけれど、


ブラックのコットンツイルであるので、


ソリッドなルックスなのが凄く良い



























バーモント州のローカルブランドによる、


フランネルのセットアップ


おそらくパジャマかと思いますが、


カラーレスのプルオーバーデザインは今らしく、


表記サイズよりも大きく感じる、


パジャマらしいリラックスしたバランスが良い


セットアップでも単品でもどうぞ





2021年



1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




everyday 15:00-20:00