2021/01/19

1.19 vintage

 


まだまだ寒さ続く日々ですが、



一足先に春の装いを














HERSHEY'S


ここ数年は、アメリカ含めた企業物というのが人気ですが、


ベタな企業ではなく、少し捻ったご提案を


ミルクチョコレートでお馴染みのHERSHEY'Sのteeなんて、


なかなか着てる人いないだろうし、


シンプルなロゴながらもこういうチョイスが面白いかと


90年代USA製ボディーにて


















引き続き昨今人気な企業物の中で、


逆輸入として提案するTOYOTA


アメリカのバスプロのスポンサーになっているTOYOTAの、


フィッシングチームのプリント物


アメリカのバスプロのものなんで、


日本企業物だけど日本では出てこないのが、


逆輸入として面白い















SANTA CRUZの元メンバーでライダーの、


ジョンルセロが立ち上げたスケートブランド


BLACK LABEL


2000年代の此方のプリントは、


ブランドロゴのファイアープリントで、


懐かしみある袖プリント入り


赤黒2トーンがらしくて良いです



















DEAD STOCK!!!


90年代JERZEESのボーダースウェット


JERZEESの中でも、プリントものでなく、


プリントボーダーっていうのは案外出てこない


90年代のUSAボディーで、


嬉しいDEAD STOCKコンディション


ワードローブの一つにどうぞ




























近年日本ブランドでもリリースされていたのを見ましたが、


稀にコレクションブランドのテキスタイルなんかでも使われる、


ドル柄テキスタイル


それが古着のスウェットとなると、


どことなく、ヒップホップな匂いも感じるものですね


大胆なテキスタイルは、差しでもどうぞ

























ボディーメーカーCalCruによるモックネックロングスリーブT


今尚、アメリカ製を貫くブランドで、


レイヤードにも使いたいモックネックを、


XXLのオーバーサイズでどうでしょう


現行品で揃えても良いけれど、


古着で出てくるとなんだか嬉しいものです












OAKTON

1980s L/S mock neck border tee

size:XL






80年代USA製モックネックボーダーT


嬉しいポケット付きで、


霜がかった生地の表情というのが、


現行品とは違う古着らしいものとしての良さ


レイヤードに使いたいモックネック且つ、


差しで使えるボーダーパターン






















90年代J CREWのスポーツラインにあたる1着


VネックスタイルのフットボールTで、


袖ラインの配色や、オレンジのコットンボディーだったりの配色は、


カジュアルブランドらしい配色で、


スポーツウェアのフットボールウェアとは違う良さ


カジュアルに落とし込むならこういうのでしょう


グッドカラーリング
















size:L



90年代USA製Christian Diorによる、


ショールカラースウェット


ボーダーラインで、クラシックなショールカラーですが、


コットンスウェットなので気兼ねなく着れるのが良い


メゾンのライセンスウェアにあたるものだけど、


評価は人によって分かれるが、


ラグジュアリーではなく、


カジュアルにもふれるこういうニュアンスってライセンスものならではで、


私的には評価したいものです








2021年


1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)



everyday 15:00-20:00



*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




everday 15:00-20:00