2020/12/03

12.3 vintage -ECWCS GNEⅢ LEVEL7-



weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します






気がつけば師走突入してました、久々の店主です




2020年は、


あっ


と言う間に通り過ぎていきましたね





残り一ヶ月もお付き合いの程宜しくお願い致します







さて、本日は冬の定番品たる此方をご用意致しました


















US ARMEDFORCES

ECWCS GENⅢ LEVEL7 primaloft jacket





当店では、黒染めを施したりと、


冬のこの時期になると必ず用意していた此方



買い付けに行けてない今冬は、正直ご用意出来ないかと諦めていました





それでもなんとかかんとかデッドストック個体を確保出来たのは奇跡だなと笑





此方は今更説明不要なくらい認知されているモノですが、



先ず、ECWCSとは何なのか?



改めて説明すると
(自身のおさらいも兼ねて、、、年取ると忘れっぽくなるんす)



ECWCS=Extended Cold Weather Clothing System

拡張式寒冷地被服システムと言って、


環境、気温等に応じて衣服をレイヤリングすることで、


快適に過ごせるためのシステムなのです


LEVELに応じてインナーからアウターまでと分類されるのです


ちなみにGEN3=第世代ではLEVEL1からLEVEL7まで採用されてます

(ここ1〜2年くらいで、GEN4=第4世代のモノが出回ってますが、
真偽は不明です、、、)



尚、レベリングすると


LEVEL1:薄手の吸汗拡散生地のアンダー

LEVEL2:やや厚手の吸汗拡散生地のアンダー

LEVEL3:フリースジャケット

LEVEL4:ウインドジャケット

LEVEL5:撥水生地のジャケット

LEVEL6:防水透湿生地のジャケット(ゴアテックス)

LEVEL7:中綿入りパーカー(プリマロフト)

wikiより引用



ってな感じです、分かりやすいでしょ?





ミリタリーやアウトドアの世界では、早くから採用されていた概念ですが、



現在では日常生活に於いても取り入られることが当たり前になってきたのかな

(UNI○LOのドライソフトやインナーダウンなどなど)




で、今回は、LEVEL7のプリマロフトジャケットが入荷したんです



その性能が素晴らしく、流石軍に採用されるだけのことあります


ダウンのおよそ8倍の保温性に十分な撥水性を兼ねており


万が一水に濡れてもその性能は低下しないとのお墨付き


(およそ77回の洗濯でパフォーマンスは下がるとのことらしいが)



日常使いに於いて有難いのは、ダウンと違って


自宅で洗濯可能ということ



これは本当に嬉しいのかと

(ダウンのクリーニング代、古着だと買った方が安いくらいですよね)




そんな代物がUSEDではなく、未使用のデッドストックで入荷出来たので、


是非ともご覧になって頂きたいですね



今回は、S,M,Lの3サイズでご用意出来たのもの良かったな


特にS-SHORTは滅多に出てこないので、お探しの方多いと思います









今回は、各1着ずつしか入荷出来ませんでしたので、


お求めの方は、是非お早めに、、、、






尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Yoshiro




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage



weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00