2020/12/13

12.13 vintage



weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します







こんにちは、店主でございます





冬晴れ




夏より圧倒的に冬派な私としては



今日の様な日は最高な1日





この時期、特に朝の澄んだ空気は


自身のちっぽけな中身を見透かれてそうで、


身が引き締まります




さ、本日も宜しくお願いします








1980-90s L.L.Bean WARM-UP jacket





胸元のカタディンロゴが特徴の80-90年代のL.L.Bean

(L.L.Beanの本拠地メイン州にそびえるカタディン山をモチーフにし、

1987年ごろから採用された)




ブランドの長い歴史の中でもロングセラーモデルとなる、


WARM-UP JACKET




同時代のpatagoniaシェルドシンチラでも見られる


フリースライニングのナイロンシェルブルゾン型は、


オーバーサイズをチョイスして中にニットやフーディを仕込めば


(都内なら)十分に過ごせるでしょう



(実際ほぼ同じ形なんですが、どちらが先なのかは分からず、、)



さて、今回ご用意したのは、80年代後期〜90年代初頭のモデル




現行モデルとは違い、



この時代特有のゆったりとした丸っこいシルエットに



oldアウトドアならではの配色センスが堪らない逸品です





色々なカラーバリエーションが存在するのも探す楽しみですね




今回は、3着ご用意出来たので、お好きな色をどうぞ










赤いナイロンシェルにブルーのフリースが映えますね



大きめサイズをガバッと








同系色の配色が渋いです


ボトムはデニムで更に色を同化させて



尚、カタディンロゴではなく刺繍のブロンドロゴが胸元に








総柄フリースのライニング



ますますpatagoniaみたいだ、、、、


(どちらが先かは不明ですが)













先の経営破綻が話題に上がった、ブルックスブラザーズ




今後の古着市場でどのような動きになるか、注目を続けたいブランドですね




此方、80年代頃かと思われる大文字フォントのブランドロゴを使用した一着





上述のL.L.Bean WARM-UPジャケットに類似した、



フリースライニングブルゾンですが、なんといっても


ボーダー切り替えのデザインが、アウトドアブランドにはない発想かと


(ぱっと見ラルフローレンかなとも思いました)



地味にコットンシェルなのも経年変化を楽しめて良いのです



使用感はありますが、そこも含めて良い古着ですね




















ここ最近で見たNAUTICAで抜群に良いなと思ったのが此方、



リバーシブル仕様のコットン/フリースjkt




実は、当店スタッフ稲葉が同じ型を着ていたので、



密かに良いと思ってたんです





ホワイトのコットンシェルサイドとグリーンのフリースサイド



どちらとも良い、両A面




気分で使い分けて下さいまし









尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)






yoshiro




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage



weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00