2020/11/08

11.8 POLO by Ralph Lauren custom corduroy cargo pants







weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します















POLO by Ralph Lauren

various custom corduroy cargo pants







今期は、何年かぶりにカーゴトラウザーが頭の中にいて、


ただ、分かりやすいミリタリーカーゴではなく


それをアップデートさせた様な珍品や、


レギュラー年代のカジュアルブランドなんかで作りそうな、


自由度の高いものを追い求めてきました



その中で、何種類かこういうのあったら良いなと頭に浮かぶものはありましたが、


その筆頭であったのが、コーデュロイカーゴパンツ


90年代のカジュアルブランドで稀に見るものでありますが、


探すと都合よく見つかるものでもなく、


ご提案出来るのは、いつになるやらと思っていたのが、


此方のカスタムカーゴパンツを作る経緯となりました




今回も、アメリカンカジュアルを代表するラルフローレンの、


AWシーズンのトラウザーの代表作である太畝コーズを使ってのカスタムとなり、


ベースとなる1本に対し、もう1本のコーデュロイパンツを解体しポケットを作成した、


贅沢な2本使いによるカーゴパンツを仕立てました




デザインソースで頭に浮かんだのは、


フランス軍のM-47トラウザーで、それよりも小ぶりなカーゴポケットでバランスをとり、


1点1点古着のコーデュロイを使用しているので、


色味が近いものから2トーンになるものまでバリエーションで揃えることができました



今となってはラルフローレンのコーデュロイパンツ自体、


なかなか出てくるものでもなくなりましたし、


古着で評価されている以上に作り込みは良く、


クオリティー良いコーデュロイパンツを


90年代の空気感そのままでなく、


いかに現代に落とし込むかのアンサーとして、


凄い気分なものが出来上がりました



今期の新たなワードローブの一つにいかがでしょう















POLO by Ralph Lauren