2020/10/12

10.12 SOLARIS HATMEKERS & Co.

weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します








一斉入れ替え行なったので、見応えある店内



僕らも気持ち新たになりましたね



先ほどの入荷ブログも是非ご覧下さいませ























SOLARIS HATMEKERS & Co.


COW HIDE CAP '"CITY BOY"

SHELL material:cow hide

LINING material:rayon 85% / polyester 15%

color:BLACK

size:F

¥33000&tax








今期もSOLARISより登場のカウハイドキャップ


以前は、DOWN TOWNというモデルのベースボールキャップスタイルでのリリースでしたが、


今回は、やや浅めな6パネルキャップのCITY BOYでのリリースです



毎シーズンSOLARISでは、レザーアイテムはリリースしていて、


当店で馴染み深いものですと、ホースハイドキャスケットなどで、


どれを見てもレザーのクオリティーがかなり良いものを作ってくれているのですが、


今回のカウハイドは、またクオリティーが違います



今回は、カウハイドの中でも艶感があり、しなやかな質感のオイルヌメの生地


レザーを帽子に落とし込むと、無骨なニュアンスを感じたりはあるのですが、


艶感のある今回のオイルヌメは、


カジュアルなキャップスタイルをラグジュアリーにも感じる様に仕上げてくれています



装飾のないミニマルなデザインは、その生地や本質が問われるものですが、


レザーキャップでこの表情は、実物を見た際に驚きと新鮮さを感じるもので、


しなやかなオイルヌメなので、最初から革の馴染みが良く、頭のフィット感も良いのが特徴的ですね




そして、今回のこのモデルは、サイズ調整が可能な、オリジナルレザーアジャスターが付き、


ピン部分の真鍮のパーツがかなり良い


シンプルながらも存在感のある真鍮バックルは、


フランスは、Wichard社のカラビナを連想させられる様な上品さがあります



数あるブランドがリリースするレザーキャップの中でも、


一線を画す存在のレザーキャップです


















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(本日は、15時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00