2020/09/06

9.6 vintage





weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00




*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します


























健康人生


中国基督教団のカナダ支部的なものだそうな


三種類のバックの漢字プリントで、


日本でのスーベニアでこういうのって敬遠しちゃうけど、


逆輸入的なこういうのだと唆られるものです


また配色使いが良いんでしょうね


お好きな色をどうぞ































カナダ製コットンベースボールシャツ


古いベースボールシャツですと、ウールなどの天然繊維ってありますが、


レギュラー年代のものとなると化繊のものがほとんど


ゆえに、この年代でコットンになるだけで、クラシックに感じつつ新鮮に感じる


コットンベースボールってありそうでないですし、


何より、ヴィンテージライクにスポーティーなニュアンスを気負いなく取り入れられるのが良いんです
























90年代L.L.Beanのモックネックカットソー


身頃から袖にかけてのラインパターン


リブボーダーになるのも良いですね


カットソーとスウェットの中間ほどの生地感になり、


抜群にレイヤードでは重宝するものです


この時代のL.L.Beanによるものなので、ナードな色使いも良いし、


USA製っていうのは、やっぱり嬉しいもの





















白タグに変わる前の、90年代初頭ほどの黒タグEddie Bauer


リブ編みの柔らかいポケット付きコットンニットは、


この時代のアメリカンカジュアルの隠れた名作だと思っています


コットンニットなので、手入れも容易ですし、


あるとついつい着てしまうものですね


こういうのが欲しいと思った時には、なくなっている様なものです






















90年代白タグ期Eddie Bauerのハイネックブルゾン


使い勝手の良いコットンブルゾンで、


ドリズラースタイルでなく、ハイネックになるのが良いですね


ハイネックからのボリュームあり丸みを帯びるシルエット


90年代のカジュアルウェアらしいバランスが、引き続き気分です





















90年代白タグ期Eddie Bauer


90年代のカジュアルウェアのアノラックで大好きなのが、コットンアノラック


扱いも容易でありますし、アノラック特有のストリートにもふれるデザインが、


アウトドアブランドらしいナイロンアノラックでなく、


コットンであると、スタイリングにも落とし込みやすいものです


単色や2トーンなどでもなく、チェックパターンによる此方は、


柄を生かしてレイヤードにもどうぞ
























90年代ラルフロレーンの中でも、


コレクタブルアイテムの一つでもある、ポロベアー刺繍のラガーシャツ


同年代のものでもほとんどが、ポニー刺繍のものになるので、


ポロベアー刺繍であると、可愛らしさもあるものです


太いピッチのボーダーラガーは、気分なものでありますし、


ポロベアーもUSAロゴのパーカー着てて洒落てます













尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00