2020/08/09

8.9 vintage



store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します







行ってきました、新OPENのチャイ屋さん



共通の知人友人が多く、いろんな方との話題に上がりますね



お会計時、チャイを下ちゃいと伝えようとしましたが、


やめといて正解です

(部下には苦笑されました)



そんなわけで、3連休中日



本日も宜しくどうぞ
















嬉しいUSA製のチャンピオンtee



程よいオンスで、ゆったりとしたバランスの良い形なので、


古い時代のモノよりも、


この頃(90年代以降)のボディが何だかんだで気分です



NFLの名門「KANSAS CITY CHIEFS」、



地区2位の成績を残した1996年時の一枚













ティガー



クマのプーさんシリーズでお馴染みのお調子者



尻尾を使って、常に飛び跳ねたり、人の上の乗ったりと


傍迷惑なことばかりやらかします



けれども、意外とさみしがり屋な一面があったり、高いところが苦手など、


憎めないヤツなんです




個人的には、プーさんに次いで好きなキャラクターでしたね笑














消印はギリシャ



切手のデザイン、めちゃくちゃ洒落ていますね




ヨーロッパ圏のボディかと思いきや、


USA製のHanesってとこも最高















90年代POLO SPORT



圧巻の魚群のプリント



プリント位置が若干下目で面白い




袖、裾、シングルステッチのUSA製ボディというのも良いですね















極北の地で、コカコーラ(瓶入り)を楽しむ白熊たち



頭上にはオーロラが輝いている、



(コーラは)灼熱の太陽の下で飲むのも良いけど、



真冬も最高ですよ


って、コマーシャルですか?




1994年コピーライト入りのオフィシャルより














グー○ルなんて、必要ないよ!


僕の妻は何でも知ってるからね!



よく見かけるこの文言



元ネタは、


「I don't need a dictionary. My wife knows everything.」



辞書の部分をGoogleに置き換えた、インターネット社会を端的に表現した


アメリカらしい洒落の効いた一文です




国、時代関係なく


奥さんには尻に敷かれるくらいが丁度よいです


(私は敷かれまくりです)














市販車ベースのレーシングカー=ストックカーの



レーシングチームTシャツ




強豪レーシングチーム「Hendrick MOTORSPORTS」や



「DUPONT MOTORSPORTS」など、



ワッペン代わりのプリントが至る所に




通常のセットインスリーブではなく、ラグランスリーブ仕様も面白い


















1992年バルセロナオリンピック時、


資金面での苦難により苦境に立たされたリトアニアチームを


サポートしたGRATEFUL DEAD



NYのアーティストGreg Speirsによるスラムダンクスカルのグラフィック、


タイダイ染めのユニフォームはチームのシンボルとなったみたいです




2012年に公開された、


「THE OTHER DREAM TEAM」でその当時の状況が見れるので、



興味ある方は是非とも







尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)





夏季休業

8.11(tue)-14(fri) store close






yoshiro





HAg-Le





store hours 15:00-20:00