2020/08/05

8.5 vintage




store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します






夏真っ盛り



本日ものんびり入荷しております















買い付け中、スリフトで膨大な服を見ていると


たまに、おっ此れ良いデザインだな、と思い手に取ると


ここんちだったりすることが多いですね



ブランド名通り、機知に富んだ、気の利いた物が多い印象




実は、1968年創業と何気に歴史あるブランドだったりします


ちなみにサンフランシスコ発みたいですね




さて、此方はレーヨンオープンカラーシャツで、


形こそベーシックですが、様々な柄のドットパターンで


キッチュな印象が漂う一着です



右前になり、レディスウェアではありますが


サイズ、形は男性に着ていただいても問題なさそうです













太いピッチのストライプパターン



ジャイアントストライプ(ボールドストライプ)とも呼ばれ、


一説には、好景気にはチェック柄よりストライプが好まれ、


幅も太い方が良いとか



こんな時勢だからこそ、身に着けるモノで気分を上げて頂きたい



シルク100%で着心地も良し













オレゴン州ポートランドに買い付けに行くと、


何度かは目にする、Norm Thompson



シャツ、ニット、アウターと幅広いカテゴリのモノが見つかりますが、


その何れもが高いクオリティーを誇り、もちろん買い付けますよね



今でも現存するみたいで、元々はSEARS社等のように、


カタログでの通信販売の小売からスタートした会社とのこと



此方は、


80-90s頃にメゾンブランドからカジュアルブランドまで多く見られる



抽象的な絵画のようなアブストラクトパターンを採用した一枚




レーヨンのプルオーバシャツで、ゆったりと着て頂きたい













高級百貨店チェーンのNeiman Murcus



そのSPAブランドにあたるのでしょうか




上質なリネンを用いたイタリアメイドによるチェックシャツ



繊細なリネン生地は驚くほどに軽やかな質感



疑うことのない、良質なシャツです




優しい色合いも良いですね














イタリアを代表するラグジュアリーブランド


ドルチェ&ガッバーナ



そのセカンドラインにあたるD&Gによるリネンシャツ




1994年から2012年まで続いた同ライン、




ボディコンシャスなサイズのモノが多いイメージでしたが、



此方は、かなりゆとりを持って着て頂けるサイズにてご用意出来ました




ブランドが持つイメージとは異なる層にこそ提案したい一着




















米国IZOD社とのライセンス契約で展開していた


IZOD LACOSTE




近年、oldラコステと呼ぶフランス製LACOSTEの高騰が進む中、



そろそろこの辺りも注目して良いのかと




今回の此方は、定番のポロシャツではなく、



変わり種のスウェットとなります




珍品LACOSTEとして、いかがでしょうか








尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)






yoshiro




HAg-Le





store hours 15:00-20:00