2020/07/26

7.26 vintage



store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します







先日のことですが、「自転車で巡った、世田谷という街」




という、特集にて、当店で撮影を行って頂きました





久々に取材して頂いたのですが、緊張しますね笑





チトセマガジンの皆さま、ありがとうございました!





























ポップなイラストの猫さん


両面プリントの同じイラストが入り、


マイナーアーティストによるイラストですが、


どことなく見覚えある気がしますね


差し色のスニーカーが良い感じです



























90年代のプリントで見かけるこのシリーズ


動物がほとんどの、フロントプリントとバックプリントで、


プリントのイラストの正面と背面が分かる仕様


どれも可愛らしいものばかりで、


此方もカウボーイ姿の猫達のプリントが素敵なもの


こういうのも将来評価されてくんだろうなと


























北米に生息する哺乳類達の足跡をプリントしたグラフィック


動物プリント多数なグラフィック会社による1着で、


様々な動物の足跡が可愛らしいプリント


90年のコピーライト入り
























ムキムキな番犬プリント


RUDE DOGSの名だけあって強そうです


調べたら80年代~90年代のカリフォルニアのマイナーブランドの様ですね


力強いバックプリントで、


90年代の動物プリントは人気だけど、こういうのはないですね


タグは欠損していますが、十中八九SCREEN STAR























アメリカのバーベキューコンロを製造している会社の、


90年代の販促用Tシャツですかね


企業物にしては、バックプリントのイラストなんかも可愛らしく、


クラシックさも相まって良いです


企業物は、近年注目してるかたも多いけど、


こういうマイナー企業物もまた良いですよと























どうやら、アメリカのアンプメーカーによる1着


大きなZマークは、メーカーのロゴ的な扱いみたいです


意味が分かるとまた良いけど、


分からずとも、かすれたプリントのZの文字が、


蘊蓄抜きに良いですね
























NEW YORK CITY


皆んな知ってるアメリカの大都市


ボックスロゴの都市名プリントで、


どことなくストリートな匂いがする感じが良いですね


掠れたボディーのこんな色古着にしかありません






























公民権運動の指導者として、その象徴ともなっている


キング牧師


アメリカで社会問題となっている、人権問題のデモの写真を見ていても、


氏のプリントされているteeを着ている人を見ましたし、


先日香港でも、可決された法案に対してのデモを行なっている人達が着ていたteeには、


国境を越えて氏のプリントされたものを見ました


そんな、氏の2000年代のプリント


意思は、洋服を通してどうでしょう
















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le





store hours 15:00-20:00