2020/05/03

5.3 #1 SOLARIS HATMAKER & Co.












休業28日目




一昨日はカスタムワイドシャツ、昨日はO-をご紹介しまして、


連日沢山のご注文ありがとうございます


インスタライブでも紹介している事もあってか、


インスタライブを見て注文してくれている方も多い様で恐縮です



本日も15時よりインスタライブ行いますので


是非ご視聴お待ちしております




本日は2本立てでブログはお届けします


先ずは1本目、SOLARISのご紹介です























































今期もSOLARISでリリースされる、40年代のUS NAVYのセーラーハットサンプリング


本来のセーターハットよりも、現代にアップデートさせたバケットハットのバランスに
アップデートさせており、


今までは、カウハイドレザーなどでリリースもありましたが、


今期ツボにささったのが此方のアセテートサテンのリバーシブルによるもの


ヴィンテージライクである、セクシーでシルキーな光沢あるアセテートサテンは、


今期のsemohなんかでも近い生地が使われてたりもしていて、


メンズウェアでは新鮮である凄く気分な生地でありました


そして、その生地を使ってのリバーシブル仕様というのは、


素晴らしい提案力だと展示会時に唸らされたものでしたね


SSのスタイリングに艶と色気を加えた、


セーラーハットはスタイリングの中でも映えるものであると思います


ヴィンテージラバーでもあるデザイナーの東海林氏が作るSOLARISのラインナップは、


勿論ヴィンテージとの相性も良いですし、


何よりそこから現代に落とし込んでも懐古主義にならないニュアンスが魅力ですので、


是非様々なスタイルでお楽しみください







紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです









HAg-Le


 store close 4.13(mon)-