2020/05/25

5.25 vintage






休業50日目





非常事態宣言の解除





6/1の営業再開を予定していますが、


いやはやどうなることか




今後また、感染が再拡大しないよう今後の生活も常々見直さないとですね




営業再開につきましては、改めてアナウンス致しますので、


もうしばらくお待ちを





では、本日も15時からのインスタライブでお会いしましょう















パーカッション奏者、ピート・エスコヴェード率いる


ラテンジャズオーケストラ



ラテンジャズって余り聞き馴染みがない音楽ですね



聴いてみましたが、ああ、なるほど陽気なリズムだな、と笑




打楽器をモチーフにした抽象的なデザインは、一見するとアートteeのよう



ジャズ関連のteeは、地味に探している方多い気がしますが、



変わり種のラテンジャズteeはどうでしょうか
















カントリーミュージシャンであるジミーバフェット



音楽家の顔以外にも、作家、映画監督、実業家など、パワフルな親爺だ




個人的には、音楽はイマイチ好きになれなかったが、


teeは秀逸なグラフィックの物が多く、


音楽teeの中でも好きなアーティストの一人ですね




80sのoldサーフを彷彿させるグラフィックが最高

(どことなくJIMMY'Zぽくも?)














つい先日、アルバムをリリースしたばかりと


依然、走り続けるパンク・ロックバンド「GREEN DAY」



1987年の結成から30年以上経つというのに、


相変わらず元気なオヤジたちです



んで、此方


1994年ロサンゼルスLIVE時の告知ポスターデザインを


使用した一枚なんですが、


アートワークをあのTAZが手がけた贅沢なグラフィック

(TAZが手がけたアートワーク、90sオルタナ好きには堪らないラインナップです)



94年ていうと、名盤「Dookie」をリリースした時期ですね


アートワークも素晴らしい一枚っす













全米中の鉄道会社のロゴ総柄


(アメリカの)鉄道ファンには生唾ものではないでしょうか



企業モノで総柄てよくあるものですが、


鉄道会社となるとそう見かけないですね



パジャマですが、ゆったり着るシャツとしてこの時期にちょうど良いですよ














またまた総柄パジャマシャツ



此方は、ヨーロッパ諸国の世界地図柄




カート(・コべイン)が着ていた、地図柄ペーパーjktを思い出しましたね


おそらく古い時代の地図なんでしょうが、


此れを見て、地理を理解するのも一興では?







unknonw

1980s psychedelic pattern shirt

size:fit like XL




ピーター・マックス宜しくな、サイケデリックパターン




ハンドメイドかなと思われる作りですが、


70年代に流行したテキスタイルに、


80年代的なフィッティング(ビッグシルエット)



作り手が誰かも分かり得ないアノニマスな一枚だが、


趣味嗜好が濃く表れていて興味深い









紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです






HAg-Le


 store close 4.13(mon)-5.31(sun)