2020/04/30

4.30 vintage









休業25日目





2連休を頂いていたのですが、特にどこへ行くともなくお家時間


ウイスキーの消費だけが、どんどん早くなっていきます


近所の居酒屋なんかもテイクアウトをするお店が増えましたが、


やっぱり早く店内で焼き鳥とハイボールをクイッとしたい...



ビールが美味しい時期が近づいて来てしまってます







本日も15時よりインスタライブ宜しくどうぞ



























ネクストヴィンテージの筆頭Columbia PFG


古い時代のクラシックフィシングウェアとは違う、パフォーマンスフィッシングギアとして、


ディテールなどの面白味から既にブランドからサンプリングもされている逸品


多いのはフィシングシャツになり、それであるとダッド感が強いものだが、


此方は、多彩なポケットとショートレングスのバランスが秀逸なフィッシングベスト


SSのレイヤードで使いたいフィッシングベストですが、


PFGのこういうのは、まだ狙い目かと
































老舗アウトドアブランドCabelas


日本ではニッチな存在かもしれないが、本国アメリカではポピュラーな存在でありますね


主にフィッシングウェアで多く見かけるブランドであり、


今回の此方は、リアルなツリーカモフラージュパターン


街には全くカモフラージュされないパターンであるけれど、


ゆえに目を引くパターンでもあるでしょう


差し使いでいかがでしょう



























90年代初頭より生産しているドイツ軍名作カモフラージュの、


フレッグカモフラージュパターン


ゴアテックスライクな透湿防水素材である"SYMPATEX"を使用したもので、


ゴアテックスでなく、何故SYMPATEXを使用しているかというと、


SYMPATEXは自国のドイツ生産であるからですね


オーバーパンツとして雨天時にお使いも頂けますし、


近年ドイツではドイツ国内の政府の規制も厳しくなったそうで、


ミリタリーウェアの放出自体も少なくなってきてるそうな


希少価値の高くなったフレッグカモオーバーパンツいかがでしょう





























 ドイツの隠れた名作カモフラージュと言えるのが此方


ドイツ連邦国境警備隊で採用されていたウォーターカモフラージュパターン


東西の壁崩壊前の、この時代の後年にあたる東ドイツ軍で有名なレインドロップカモ


此方の原型にあたると言われているのが、このウォーターカモフラージュですね


戦後からさほど時間が経過してない時代に採用され始めた経緯から、


大戦時ナチスのスプリンターカモを連想させられる様なパターンであるでしょう


旧ナチス時代のものなんかは、敗戦国であるのと様々な経緯から


出てくるものも少ないものであるので、その辺を掘ってみても面白いでしょう


独特なウォーターカモフラージュは、他のカモフラージュと差別化出来ることでしょう

































ヨーロッパのミリタリーウェアの中でも、


あまりスポットの当たることは少ないかもしれないが、


独特なタッチのカモフラージュが魅力なフィンランド軍


フィンランドというとサウナの聖地でもある北欧の地であるので、


雪山での使用を想定したスノーカモフラージュとのリバーシブル


イタリアのサンマルコカモフラージュにも似たものになり、


両A面として着れて、人とはかぶることは少ないミリタリーオーバーパンツでしょう



























ベルギー軍の名作カモフラージュパターンと言えば此方


50年代まで採用されていた大判のブラッシュカモの後継にあたる、


ジグソーカモフラージュになります


後年までアップデートを繰り返し使用され続けられていますが、


その初期の頃にあたるのが此方のものになります


ガサっとした固めのコットンの質感になり、


プリントミスかと思う様な、若干の白が入るのも魅力の一つですね


ユーロのカモフラージュの中でも、色もグリーンが強いもので、


履くとインパクトあるのが素敵です
























Ralph Lauren & BROOKS BROTHERS

custom wide shirt







去年リリース時に爆発的に人気を博したカスタムワイドシャツ


お待たせいたしました


今期も待望のリリースとなります



既にインスタライブでチラ見せしていたので、お気付きの人もいましたよね...笑


明日詳しいご説明を致しますので、


此方もあわせてお楽しみにしてくださいませ
















紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです









HAg-Le


 store close 4.13(mon)-