2020/03/03

3.3 vintage

















VENEZZI

1990s big size knit polo

size:4XL







DEAD STOCK!!!



ウールアクリルによるクラシックな色と編み地のニットポロ


4XLのビッグサイズでのバランスは、


クラシックなスタイルを逸脱したものとなり、


ストリートにも感じ取れるようなバランスになる


王道なニットポロも良いですが、カジュアルダウンさせたこういうのも面白いかと

















adidas

1980s hooded track jacket

size:L







クラシックなトラックジャケットによるナードなニュアンスが大好きで、


店頭では、気分だったハイネックタイプを展開していたりしましたが、


珍品のフードタイプのトラックジャケットになります


フードタイプは探して出てくるものでもありませんし、


何よりトラクジャケットのナードなスタイリングに、


ストリートな感覚もプラスされるのが良いですね


配色含め最高です

















DKNY JEANS

1990s nylon shirt jacket

size:M









DKNY JEANSによる比翼仕立てのナイロンシャツ


カフスがつかず比翼仕立てのルックスと、身幅のバランスだったりから、


ジャケット感覚で着れるものにもなり、


inでもoutでも着れるものになりますね


90年代の気の効いたナイロンものも評価していきたいジャンルの一つですが、


私的に、そこにカテゴライズされるような物ですね



























FUBU

1990s warm up jacket & track pants

size:XL








90年代を象徴するヒップホップブランドFUBU


仲良い友人でヒップホップブランドを集めている人がいるので、


その友人とヒップホップブランドについては話す事が多いのですが、


ヒップホップブランドは、洋服としてのバランスもそうだけど、


やはり、他のカジュアルブランドやスポーツウェアなんかとは違う


ヒップホップブランド特有の空気感が良いですよね


オーバーサイズのセットアップでご用意できましたので、


スタイリングで遊ぶのが楽しいかと
















CROSS CLOURS

1990s baja style hooded jacket

size:L






DEAD STOCK!!!




90年代ヒップホップ黄金期に支持されたCROSS COLURS


特徴的な抜群の配色センスにより、様々なヒップホップアーティストから愛されてきたもので、


今回の此方も、所謂メキシカンパーカースタイルでありながら、


独特な配色使いのストライプラインに加え、


デニムの切り返しというのが良いデザインだなと


フラッシャー付きのDEAD STOCKコンディションというのも嬉しいところですね

















POLO by Ralph Lauren

1990s cotton knit

size:XL






ラルフローレンによるコットンニットは、


クラシックさを感じさせる少し長めのリブデザインに、


2トーンの切り返しの良い配色


ヴィンテージでは出てこないレギュラー年代らしいコットンニットの良さってあって


気兼ねなく着れるのもそうですが、洗濯等の利便性も嬉しいのですよね


他の同年代のアメリカンカジュアルブランドのコットンニットに比べ


密度あるニットの質感も抜群だ















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00