2020/02/29

2.29 vintage







連休を頂いていた僕です



本日より店頭復帰致しましたので、お手柔らかに





クリーニングもかなり仕上がってきたので、



週末、また商品を多数入荷しております



ご紹介の前に、先ずは店頭にて






















GAP 

1990s zip up high neck blouson

size:L










評価うなぎ上りのOLD GAP



此方は、トラックジャケットの様なハイネックブルゾンによる、


ラインの切り替えデザイン


若干の中綿が入るので、風が強い日のライトアウターとしては抜群なものですね



トラックジャケットタイプであると、


スポーティーなニュアンスも強くなりそうなものだが、


ソリッドなブラックだからか、

そんな事も感じずカジュアルに落とし込めるトラックジャケットデザインだろう























GAP

00s M-65 type fishtail coat

size:XL








2000年代初期頃のGAPによる、


米軍の名品M-65フィールドパーカーをサンプリングした一着



本家の米軍のコットンナイロンの生地ではなく、


コットンシェルによるM-65タイプになるので、


耐久性は勿論の事、洗濯も簡単だったりするのは、


やはりアメリカンカジュアルブランドらしい提案ではないだろうか



コットンシェルのオリーブなので、本来のM-65よりも薄い色のオリーブになり、


ライナー付きのセットでっていうのも嬉しいポイント



街中でもM-65着用者は毎年見るけど、少しずれたこういうのが良いですね






















GAP

00s M-65 type fishtail coat

size:M





先述同様に米軍の名品M-65サンプリングの、


2000年代初期GAPによる1着



此方は色が変わってブラウンカラーのものになり、


ライナーは欠損しているが、フードが残っているのが良いですね



M-65は、現行ブランド含めて様々にサンプリングされてきた名品であるが、


古着でこういうが出てくるのがまた嬉しいですよね




















Eddie Bauer 

1990s cotton anorak parka

size:L










Eddie BauerのLEGENDラインによる1着



patagoniaの名品スカノラックの様な、


左右の大きい胸ポケットの長く取られたアノラックデザイン


同年代のアウトドアのアノラックなんかを見ていても、


大体のものが、ナイロンだったりの化繊によるものがほとんどなので、



このコットンシェルによりアノラックジャケットというのは、なんだか凄く新鮮に感じる



ディテールもデザインに昇華されている、グッドレギュラーです
















Ralph Lauren

1980s denim drizzler jakcet

size:L







ラルフローレンの名品コットンドリズラージャケット


POLOラインからのものが多く、生地はコットンツイルが一般的ですが、



待ちに待ったデニムドリズラーの入荷です


デニムに関しては、コットンツイルに比べて圧倒的に球数が少ないので、


いざ探すとなると今は苦労するものでしょう



アメリカンカジュアルが、じわじわと復権を感じる今、


ベタなものの中でも拘りをもちチョイスしたいものです




























POLO by Ralph Lauren

2000s moleskin tailored jacket

size:M










クラシックなものをアップデートさせたラルフローレンの提案力には、


毎度ながら驚かされるもの


クラシックスタイルのお手本の様な2Bテーラードは、


コットンモールスキンの生地により、アメリカには馴染みのないエッセンスを取り入れ、


それをスムースレザーによるエルボーパッチやパイピングを施し、


上品に仕立て上げているのが素晴らしい



さらにそれだけでなく、セパレートのキルティングライナーがつくので、



レイヤード然り、単品ずつでも着用できる事だろう



テーラード離れが進む中、着たいテーラードってこういうのだよなと納得な一着







本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00