2020/02/27

2.27 vintage -sweat-



週末に向けて色々と仕込んでおります


本日は、此方






LEGO

2000s printed L/S tee

size:XL



誰もが一度は触れたことあるであろう


LEGO


例に漏れず、私も幼き頃さんざっぱらお世話になりましたね


今でこそプラスチック製のブロック玩具といえばLEGO社

と、言って差し支えのない地位を確立している同社ですが、

少し調べたところ、創業当初はなんと家具店だったとのこと


(創業当初は、Leg Godtという社名だったらしい)



レゴのブロックと、背面にはロゴの入った企業モノ


誰もが知っているが、意外と見かけないとこがまた良い







GAP

1990s L/S pocket tee

size:M


90年代GAPによる色の良いロンT


よくあるポケTみたく、貼り付けポケットではなく、


切り込み型ポケットになっており、わざわざ面倒な仕様に笑



写真では分からないが、袖の付け方も変わっており


独特なパターンで、さらにはシャツを縫うように、

脇下から袖先まで一呼吸で縫われております


OLD GAP、やはり侮れない







Ken Done

1990s printed sweat

size:L


世界的に著名らしい、


オーストラリアの画家「Ken Done」氏の作品をプリントした此方



私はアート・芸術は全くといっても良い程疎いので、


直感で、子供が描いたみたいな絵だな〜と思いました笑


(氏のファンの方いましたら申し訳ございません)



モチーフにも描かれているように


燦々と輝く陽の光のように、明るい色彩がピースフルだなと思いましたが、、



此方の白のスウェットがキャンバスとなり


色彩のコンストラストがより鮮明に映ります









Kappa

1980s bootleg printed sweat

size:fit like M-L


ブートシリーズにはこんなモノまでも笑


イタリア発のスポーツブランドですが、


個人的に学生が着るイモジャー(ジ)のイメージ



ストレートにロゴのみの潔いブート感


ヘボくて好きです








unknown

1970s switching colour sweat

size:fit like L



袖と胸にかけて一文字に切り替わる2トーンカラー


ジャイアンツカラー、最近気になっておりまして


未だ公表できませんが、とある企画でもジャイアンツカラーで進行中


プリントなしですが、十分に個性のある一着








unknown

1990s printed sweat hoodie

size:XL


deadstock



カリフォルニア州ケントフィールドにある、


マリンカトリック高校の陸上部のチームスウェット



持ち主はジョンソンさん



猫の肉球グラフィックが洒落効いてますね



希少なデッドストックにて






外出自粛等色々ありますが、お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さいませ




本日もどうぞ宜しくお願い致します





yoshiro



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00