2020/02/18

2.18 vintage








本日2回目のブログとなるのでbuying trip in USAもあわせてご覧くださいませ







ボスが帰国しました


ここから連日止めどなく入荷となるので、是非先ずは店頭にて



本日もヴィンテージをご紹介


















BANANA REPUBLIC

1990s wool/rayon check shirt

size:M






トラベルウェアを手掛け、アメリカンカジュアルに落とし込んだBANANA REPUBLIC



グッドレギュラーにカテゴライズされる、



気の利いたデザイン多数の同ブランドによるチェックシャツは、



ウールとレーヨンを混紡させた生地



大判のチェックパターンに、レーヨン特有の落ち感がありながらも、



ウールを混ぜてる為のざらついた表情がグッド

















CAMPUS

1990s acrylic ombre check shirt

size:XL







ヴィンテージラバーにはご存知CAMPUSによるオンブレチェック



近年物ってうのもあり、生地はアクリルを使用したもので、



これが古い年代のレーヨンでこのサイズのオンブレだったとしたら、



何倍もの金額になるし、気も使うものだが、



レギュラー年代のアクリルゆえにガシガシ着れて、



サイズも大きいのが魅力ですね



なんだかんだデイリユースでは、こういうのが気兼ねなくて良かったり




















unknown

1960s flannel check shirt

size:L










お手本の様なフランネルのチェックパターン



ヴィンテージフランネルらしい色の入り方と、



生地のフェードした表情が素晴らしい



アメリカンカジュアルを代表するアイテムの一つのフランネルシャツだが、



改めてヴィンテージで今らしく着て欲しいなと



フランネル着る時期にはベストな時期です



















SEARS

1960s print flannel check shirt

size:L









60年代SEARSによるプリントフランネル 



プリントフランネルは、織りのフランネルの廉価版として作られる様になったもので、



やはりフランネルは、織りのものをっていう人もいるかもしれないが、



ヴィンテージでこそプリントフランネルは評価したいもの



プリントゆえに洗濯を重ねるごとにフェードしていくプリントフランネルは、



かなり独特な表情をしていくもので、



コンディションの良い此方なんかは、ここから生地をフェードさせてゆく楽しみがあるだろう























SEARS

1960s rayon ombre check shirt

size:M








変わらず支持されるヴィンテージレーヨンのオンブレチェック



昔は定番の様なものでしたが、もう個体数もないので、



希少性は上がるばかりであります



ヴィンテージレーヨンによる色の入り方の、ぼやけたチェックは、やはりかっこよく、



様々なカルチャーで愛されきた説得力があります



ベタなレッドのレーヨンオンブレがまた新鮮かと


















Wilson

1970s satin coach jacket

size:fit like XL








Wilsonのサテンコーチジャケット



ストリートに着たいナイロンコーチではなく、



ナードな光沢感あるサテンコーチジャケット



刺繍なども何も入らないソリッドなこのルックスがまた良く、



こういうのは、まだオーバーサイズが良いかと思いますね



ストリートなニュアンスをナードにどうでしょう






















BEN DAVIS

1990s gorilla cut denim pants

W32






BEN DAVISの名品ゴリラカット



ワイドシルエットのズドンと太いこのバランスは、



数あるワークパンツの中でも、ゴリラカット特有のもの



ツイル生地がほとんどだが、今回デニムでのご用意ができました



空気の入るワイドデニムパンツ、SSで気分なものでしょう



スタイリングのメインでどうぞ









本日も心よりご来店お待ちしております








Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00