2020/02/13

2.13 vintage



















TOMMY HILFIGER

1990s cotton line knit

size:L








90年代のアメリカンカジュアルが評価される中、



そのブランドの一つとしてあげられるのがTOMMY



アメリカンポップな配色なものなどが多く、



遊び心あるカジュアル加減が魅力でありますね



そんなTOMMYのコットンニットは、



ヴィンテージのスキーニットの様なライン切り替え



だが、ここまでカジュアルに振り切った配色使いはお手の物ですね



洗えて気の使わないコットンニットは重宝するものです





















unknown

1980s check zip up blouson

size:fit like L








ノーブランドによるチェックブルゾンでありますが、



妙に配色の良いこのチェックパターンは、



フランス製産期のLACOSTEなんかで見覚えありそうなチェックパターン



作り込み云々って話ではないのだが、



この時代のこういうのは、どことなく洒落た空気感っていうのがある



SSライトアウターとしていかがでしょう





















unknown

1970s big size nylon coach jacket

size:fit like XXL








この時代のナイロンシェルは、後年のナイロンに比べて、



化繊ながらも深い色のマッドな色な入り方をするのが魅力



クラシックアウトドアの魅力にも通づるものでありますね



そんな時代のナイロンコーチジャケットを、



ジャストサイズでなく、ビッグサイズでのご提案



タイトなサイズ感も、ぼちぼち気分ではあるけれど、



クラシックなこういうのは、大きくガバッとで良いかと






















mizuno

1990s detachable sleeve nylon shell jacket

size:XL








90年代のスポーツブランドのナードなニュアンスは大好物で、



今期も追いかけようと思ってはいるのだが、



まさかの日本ブランドのmizunoによるナイロンシェルジャケット



賛否両論かもしれないけど、この時代の日本のスポーツブランドの、



いなたい感じも妙にツボだし、



何よりデタッチャブルスリーブのテクニカルを意識した感じも凄く良い





















Crarhartt

1990s active parka

size:fit like L










Carharttの名品アクティブパーカー



お馴染みのダックの生地によるフーデッドジャケットは、



ストリートに落とし込んだ、アメリカンワークスタイルというもので、



様々なカルチャーに支持されてきたものでありますね



案外出てこない単色のブラックカラー



ワードローブの一つにいかがでしょうか





















BIG BUG

1990s hooded coach jacket

size:XL










珍しいフーデッドタイプのコーチジャケット



ベンチコートにも見える様なルックスであり、



アクリルボアライニングによる防寒性ある作りは、



今時期にちょうど良いものでありますね



ありそうでないものであるし、ソリッドな単色ブラックっていうのが最高だ



















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00