2019/12/08

12.8 vintage















90s L.L.Bean half zip fleece jacket


size:L











L.L.Beanによるハーフジップフリース



ハーフジップフリースというと、patagoniaのグリセードなんかが筆頭かと思うが、



裏地付きのハーフジップフリースで、ホワイトっていうのがミソ



見てると思うけど、アウトドアブランドでホワイトって実はあんまりなくて



雪と同化するからっていうのも要因かとは思うけど



ホワイトだとまた新鮮でありませんかね






















90s patagonia retro cardigan


size:M









ラベルが読みとれませんが、



確か90年代後期にリリースされていたレトロカーディガンだった気がします



2006年にクラシックレトロカーディガンは、レトロXに吸収合併され



胸のパッチポケットが派手になったり、パイルの生地の色のトーンが変わったりするため、



ヴィンテージのレトロを探してる方が多いのも納得なものだろう



単色グレーオススメです
























00s Marmot padding mountain jacket


size:M












デタッチャブル可能なパディングライナージャケットが付く、



Marmotのマウンテンジャケット



ライナーを取り外すと、3シーズンでの着用が可能なシェルジャケットになり、



ナイロンシェルでなく、ダックにも近い様な生地というのがグッド



近年ものではありますが、化繊のシェルによるパキッとした色でなく、



この色と配色というのがミソですね


























70s WILDERNESS EXPERIENCE down jacket


size:fit like L










この時代のクラシックなアウトドアダウンの特徴は、



何と言ってもその色にあるだろう



90年代頃からのナイロンシェルダウンなんかであると、



ストリートに映えるパキッとした色が魅力だったりするが、



この時代は奥深い色になり、テクノロジーに寄り過ぎないクラシックなニュアンスが魅力だろう



90sムーブメントが盛んだったため、注目する人も少なかったものであるが



やはりヴィンテージにはヴィンテージの魅力がある

















<年末年始の営業>

~12/27(fri) 通常営業(15:00-24:00)
12/28(sat) 営業時間変更(13:00~22:00)

12/29(sun) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(mon) close

12/31(tue) close


*12/28・29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2020年

1/1(wed) close

1/2(thu) close

1/3(fri) close


1/4(sat) 年始初売り(13:00~22:00)

1/5(sun) 年始初売り (13:00~22:00)

1/6(mon) 〜 通常営業 (15:00~24:00)
















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00