2019/12/18

12.18 vintage



















90s down vest


size:S








ヒップホップブランドPHAT FARMによるダウンベスト



同ブランドらしい大きいサイズでなく、ジャストサイズで着れるダウンベストです



アウトドアブランドによる機能性を云々って話でなく、



是非ともカジュアルに遊び心をもって着て欲しい



この時期に赤をチョイスは粋なものかと

























90s BEN DAVIS duck coverall


size:fit like XL











BEN DAVISによるダックカバーオール



ダックというとcarharttなんかのブラウンダックがベタなものですが、



これは何と言ってもブラックというのがミソですね



大きいオーバーサイズで着れるのも嬉しいところで、



ブランケットライニングになるので、防寒性もあり真冬も活躍してくれることでしょう























90s zip up pattern blouson


size:fit like L








ドイツ製のジップアップブルゾン



オールドイングリッシュの様な文字によるアブストラクトパターン



柄物でありながらこの無機質にも感じるニュアンスは、



ヴィンテージから続くドイツ特有のものであろう



スキーウェアの一種だったりもするのかもしれないが、



こういうのは、やはりアメリカと別物で面白い






















80s FILA nylon blouson


size:M








イタリア製FILAによるナイロンブルゾン



ミラノの老舗中綿ブランドの"Thermore"のによる中綿を採用しており、



長時間持続する保温力は、ライトシェルながらも期待できるものであろう



そしてこのイタリア製産期のFILAは、やっぱりイタリアブランドらしい配色が魅力なもの



イタリア特有の独特な色彩感覚とスポーツのミクスチャーを楽しめるのが、



この頃のFILAの醍醐味であろう






















80s FILA zip up quilting blouson


size:M









80年代FILAのmagic lineによるキルティングブルゾン



このラインは、当時のFILAの中でも特別キレッキレな配色なものが多く、



此方も、ターコイズのキルティングシェルの内側は、



多色使いのネイティブフリースライニング



このシェルの色にこの合わせは、やはりFILAらしい感覚なんだろうな



襟が切り替えになるのがまたミソですね



























00s Nautica smooth leather half coat


size:fit like XL








Nauticaによるスムースレザーのハーフコート



90年代からアメリカのカジュアルブランドではスムースレザーのものを多数見かけるが、



ほとんどのものが、ドリズラーだったりのジャケットタイプ



しかし、Nauticaによる此方は、着丈の長いハーフコートデザインになり、



他のスムースレザーのものとは別物として着れるものでしょう



キルティングライナーも欠損なしの状態で残っていて嬉しいとこですね

















<年末年始の営業>

~12/27(fri) 通常営業(15:00-24:00)
12/28(sat) 営業時間変更(13:00~22:00)

12/29(sun) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(mon) close

12/31(tue) close


*12/28・29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2020年

1/1(wed) close

1/2(thu) close

1/3(fri) close


1/4(sat) 年始初売り(13:00~22:00)

1/5(sun) 年始初売り (13:00~22:00)

1/6(mon) 〜 通常営業 (15:00~24:00)








それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00