2019/12/01

12.1 vintage







気づけば12月で今年も最終月



年内最後今月も宜しくお願い致します





















90s boiled wool reversible vest


size:fit like L









圧縮ウールを使用したリバーシブルベスト



この生地でリバーシブルは、コートで稀に見かけたりするものですが、



ベストタイプになるとまた新鮮でありますね



ロングベストは、同様のロングアウターなんかとレイヤードをしてほしく



AWシーズンのメンズのスタイリングの幅を広げてくれるものでしょう


















80s dolman haori jacket


size:fit like XL









おそらくヨーロッパのデザイナーズの一種でしょうが、



この時代のデザインには、ジャポニズムだったりのアジアの文化を反映した、



オリエンタルなニュアンスのものを見かけ



それが僕らからしても面白いと思わされるものである



此方は、タイ製産の民族着などを意識したものだろうが、



ドルマンスリーブによる、羽織りデザインだったり、



色んなものが混ざってるかんじ良いですね























80s wool cape coat


size:fit like XL














今期妙に気になって推しているのがケープコート



レディースモードにおいては、市民権を得ているものですが、



メンズではなかなかさっぱりなもの



だからこそ着たいっていうのも勿論ありますし、



体全体を覆い尽くす空気の入り混んだボリュームのあるシルエットは、



コートなどのレイヤードに本領を発揮するものでしょう



これまたメンズスタリングの幅を広げてくれるもの
























00s leopard pattern faux fur jacket


size:fit like L










どうやらドイツのデザイナーズによる1着だそうな



エレガンスなフェイクファーのレオパードパターンによる、



フロントデザインも特徴的なこのジャケット



レディースの方が市民権を得やすそうなものであるが、



こういうもメンズモードで着たら面白いだろうなと



アメリカンヴィンテージとクロスオーバーする姿は想像し難いが、



こういうこそ、素晴らしい化学反応を起こしてくれそうな























80s Aquascutum bal collar coat


size:fit like L












名門アクアスキュータムのイングランド製産期による1着



発色の良いブルーは、春夏を意識させられるものでもあるが、



こういうがまた、AWのダークなスタイリングに彩りをもたせてくれるものであろう



ポップなこういう遊び心ある色遊びも、



オーセンティックで本質的に良いものをチョイスしてくれたらなと























90s DONNA KARAN wool coat


size:XL







ダナキャランによるウールコートは、



シンプルなルックスながらも、カジュアルとエレガンスの中間の空気感で、



「仕事先からパーティーに直行してもいい服」という理念が



よく感じていただけるものであろう



ヴィンテージウールコートでなく、レギュラー年代にはまた違う良さがあるが、



ダナキャランはまたそう思わせてくれる筆頭ですね

















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00