2019/11/22

11.22 vintage







昨日は、とある企画の打ち合わせに



形になるのはだいぶ先なのですが、今から楽しみで仕方がない



発表できる時期になりましたら、また改めて告知致します





さて、POP UPイベント参加まであと二日



一通りの準備は整いましたが、かなり面白い内容になるかと



乞うご期待を





Manufacture POP UP STORE

2019.11.21 (thu)-11/26(tue) 12:00-20:00
Place : River side gallery
        目黒区上目黒1-5-10-1F
* HAg-Leの参加は後半三日間となります










di Benedetto

1970s big silhouette tweed wool taolored jkt

size:fit like XXL



ビッグサイズのテーラード


イメージしがちな、80sのそれではなく


おそらくオーダーメードだと思われる仕立てにて


ただデカイだけではなく、肩幅、身幅に対しての


そで丈、着丈のバランスが秀逸



当時、

すんごい太っているけど背丈は低い方がオーダーしたのだろう



アンバランス感がどうにも面白い










unknonw

1960s tweed wool raglan coat

size:fit like L





此方も同様に肩の傾斜を調整し、仕立て直しました



イメージ的には一枚袖のコートのシルエットに近づけたのではないかな



ヴィンテージのコートを、現代でも通用するシルエットに昇華出来たので、


ご試着頂いた方にはその良さを分かって頂けております



騙されたと思って是非お試し下さいませ










POLO University Club by Ralph Lauren

1970s tweed wool raglan coat

size:fit like XL



此方も、先述同様のラグランスリーブの再構築を施したヴィンテージピース



肉厚で重量感のあるツイードを使用しており、


これぞヴィンテージと云った重厚感のある雰囲気に




聞きなれないPOLO University Clubのラベル

Ralph Laurenとの因果関係は分からずでしたが、

学生向けのラインなのかと


シカゴの高級デパート、Marshall Fieldでの展開をしていたみたいで、


素晴らしい仕立てです




此方はオーバーサイズで着て頂いても十二分に格好良い







Yoshiro




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00