2019/10/08

10.8 vintage














90s Ralph Lauren corduroy B.D. shirt


size:L











Ralph Laurenの定番ボタンダウンシャツ



アメリカンカジュアルを代表する服の一つであります



AW仕様ということでこの時期からは、コーデュロイがベストな時期ですね



発色良いグリーンコーデュロイは、AWの暗くなりがちなスタイリングに



差しで重宝するかと思います

















90s print sweat


size:XL








"got bob?"



調べてもよく分からないのですが、何かのスラングですかね?



直訳の意味がなんか面白いなと思いまして、



直感的にノリとして面白いと思って頂ければと



LeeのUSA製ボディーです





















90s UMBRO training pullover


size:L








引き続き気分なユーロのスポーツブランド



その中でも特に好きなのがUKフットボールブランドのUMBRO



フットボール発祥の地のイギリスによる所っていうのもあるかもしれないが、



この時代のUMBROにはナードというか独特な空気感がある



UKフットボールカルチャーとして、反発の代名詞のフーリガンズが、



トレーニングジャージなどを身に纏っていたが、



それとは対をなす今を生きるカジュアルズとして、UMBROを着て欲しい





















80s FRENCH LACOSTE border knit polo


size:XXL









フランス製産期LACOSTEのボーダーニットポロ



根強い人気の通称「フレラコ」になります



フランス製産期は、シルエットが細身のややロングになるのが特徴で、



鹿の子の生地の質感もシャリ感がでるのが魅力である



古き良き時代なんて言葉を使ったりするが、



現行でもリリースされてるものをヴィンテージで買うにはその説得力があるものです



マルチボーダーの配色も抜群



















80s mexican parka


size:XL









メキシカンスーベニアの代名詞メキシカンパーカー



カリフォルニアのサーフカルチャーや、



ヒップムーブメントにおいても好まれたものでありますね



土地柄のよくでた配色や生地が魅力かと思いますが、



どことなくアフリカンな匂いのする様な此方の配色がまたツボであります



絶妙なワイドピッチのストライプ&ボーダー



オーバーパーカーとして気分ですね




















70s guatemala jacket


size:fit like L









シャツが一般的かと思いますが、



素晴らしい織り柄の生地によるグアテマラジャケット



ノルディックや古いスキーウェアにも近い様なパターンにも見えますが、



特徴的な小鳥の柄なんかがらしさ出てますね



そしてシャツでなくジャケットになると、



また存在感と力強さを兼ね備えた面になる



スタイリングを組むのも楽しみだが、



1枚で完成された服であるでしょう

















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00