2019/10/25

10.25 O-®︎








後ほどもう1度ブログを書きますが、



本日先ずは、ヴィンテージではなくO-®︎のご紹介






























O-®︎


"FLEECE HIGH-NECK SHIRT"


material:polyester70%,rayon30%


color:Heather Gray,Black

size:L


¥32000&tax









今期も待望のO-®︎のフリースアイテム



お使いの方々にはご存知かと思いますが、



O-®︎Nフリースは所謂フリースとは一線を画す生地であります




patagonia含めフリースというと、ポリエステルフリースが一般的なものであり、



保温性などは良いものなのですが、洗濯する毎にパサついて硬化していくものですよね



しかし、O-®︎のフリースはと言うと、



ポリエステルフリースではなく、レーヨンを混紡させたオリジナルファブリック



こうなることで、抜群な保温性は保ちながらも、



柔らかい着心地と滑らかな手触りのまま、



洗濯しても硬化がさほど見られないフリースになります



生地の段階でタンブラー加工もしておりますので、フリース特有の毛玉なんかも出来づらいのがまた利点でありますね



そしてそのO-®︎の最高なフリースからは今期ハイネックシャツの登場



比翼のスナップボタンによる仕様は、シャツのデザインでありながらも、



ライトアウターを意識したものになり、



襟を立てるとマグネットフライのチンストラップにより、



ハイネック仕様になるのも、O-®︎らしい気の効いたデザインである





































O-®︎


"WRITERS HOODIE"


material:polyester70%,rayon30%


color:Heather Gray,Black

size:L,XL


¥25000&tax













先述同様にO-®︎のフリースアイテム



此方は、私的に待望だったものになります



O-®︎でいうと、今までフリースを使ってのものは何型かリリースしておりますが、



フーディーというと、フードが別売りとなって、



スウェットだったりと、マグネットで合体式のものになりました



なので、今回何シーズンも待ち望んだ、フリースによるスウェットフーディーがやっとのリリースというわけです



ディテールで言うとラグランスリーブのスウェットデザインになり、



ラグラン線に沿った、コンシールファスナーによるポケットで、



面構えの無駄にならないデザインであります



そして今回、O-®︎では今まで展開になかったXLのサイズもご用意



ビッグサイズお待ちだった方是非に





















 




O-®︎


"SOFT SHELL OVERCOAT"


material:polyester100%


color:Black

size:XL


¥59000&tax











今期も継続リリースのソフトシェルコート



生地には2重織りの撥水性のある生地を採用しており、



これが、ゴアテックスにも遜色ないほどの撥水性のある生地になります



それでありながらも、名前の通りソフトシェルになるので、



所謂撥水シェルのゴワつくストレスある着心地は全くないのに驚かされるものですね




ポケットフラップは、大ぶりな雨蓋フラップになっているので、



シェルにより撥水された生地がポケット内部には入らない様にするのもそうですが、



フラップの独特なカッティングにより、デザインとしても昇華されています



フード部分は取り外し可能なプラドット鉛仕様のデタッチャブルフード仕様となり



外した場合は、ステンカラーコートの様にもなるので、



タウンユースも考慮したものでありますね



そして方周りのパターンは、よーくスリーブを改良した様なパターンであり、



1枚袖の様に、着用者の体に沿って肩周りは張ることなく落ちるパターン





雨天時も含め様々なシーンでお使い頂ける、



ミニマルなO-®︎のシャルコートです





















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00